閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Y.S

口コミ掲示板[HOLIS総合美学館]

2009-02-17
2/15(日)二人で行きました。
19時からの予約だったのですが、前の用事が早く終わった為18:40位にお店に着いてしまいました。
まだ電気が消えていて誰もいませんでした。
ちょっと嫌な予感はしましたが、時間も早いし元々定休日に予約してたんでもうちょっとしたら来るだろうと思い、待っていました。
でも誰も来ず、どう考えても今からお店を開けて用意していたら19時スタートは無理だなと思いました。
以前のカキコミで同じような状況の方がいらっしゃったので、ネイルの方に予約が入ってるのかな?とも思ったんですが、ネイルの方の場所は知らないし、予約確認書にはこちらの住所が書いてあるし…。
19時を過ぎても誰も来なかったので、レストランの予約時間もあるので違うお店に行く事にしました。
来た事は伝えた方がいいと思い、予約確認書に一言書いてドアの下から入れていたら、下の受け付けのおじさんが上がって来てくれました。
事情を説明すると、なんとネイルのお店の方に連れて行ってくれたんです!
そしてお店でも通訳をしてくれました。
それは凄く有り難かったんですが、お店の人は予約時間は19:30と聞いていたの一点張りでした。
予約確認書を見せてようやく謝罪。
私達はもう違うお店に行く気でしたが、わざわざおじさんが連れて来てくれたのでお店に戻る事にしました。
でも戻る最中も私達が付いて来てるのか確認も無しで、ずっと談笑してました。
お店に着いても当然用意とかがあるので直ぐには受けられず、90分コースを60分に変更するしかありませんでした。
訪台の際はいつも行くお店だっただけに残念です。
なんだか技術的にも落ちたような?

定休日の予約が心配だったのでナビさんに予約日はしつこく確認してたんですが、時間を間違えられるとは思わなかったです。
おじさんには申し訳ないけど違うお店行けば良かったです。 
訪問日:2009/02/17