足満足 西門一店

足滿足(總店)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:toro2nezu

口コミ掲示板また行きたいと思います

2010-08-06
ホテルが西門だったため、友人のガイドブックに出ていた足満足に行ってみました。
受付は日本語が通じ、4人だったからか各600元にディスカウントしてくれたので、足湯、足裏マッサージ(30分)、半身マッサージのコースを選びました。
マッサージ師は男性2名、女性2名が来ました。
私の担当は年配の女性でしたが、正直、まあ町の足裏屋はこんなものか・・・というくらいの程度でした。
しかし、同行者を施術している男性のマッサージ師があきらかに上手なので、オーナーらしき女性に指名は可能か尋ねたら、この先生は88号と言って人気がありますというので、翌日は彼にお願いしようと思ったんです。
ちなみに、もう一人の年配の男性マッサージ師は3号といって、彼も明るく頼もしいベテランの印象で、同行者は満足していました。
耳掃除付きコースを同行者が希望するので、オーナーに誰が上手か聞くと即答で複数の先生の番号を教えてくれ、2回目ならと新たなディスカウント価格を書いてくれました。

耳掃除が上手な中に88号先生も含まれていたので、翌日、全身マッサージと耳掃除をお願いしました。
昨日オーナーが提示したコースは、足湯、足裏、全身、耳掃除のコースだったのですが、足裏を飛ばしてその分全身マッサージの時間を長くしてほしいという希望を伝えたら、受付でアレンジしてくれました。

みなさん日本語は片言ですが、3号先生は陽気なかんじで、88号先生は言葉も少なく、表情があまり変わらないタイプです。でも、施術自体は期待通りで安心してまかせられ、翌日のもみ返しも全くなく大満足でした。
耳掃除も奥深くまできれいにかいてくれるので上手で感心したのですが、私が柔らかい耳垢なのでとれるものがなく、そられた耳の中の毛だけを見せられてただびっくり。
おそらく、乾いた耳垢の人には極楽だと思います。
同行者も柔らかいタイプだったので、あまりピンとこなかったみたいです。

3日目には同じ先生で更に足裏マッサージを50分お願いしました。やはり、初日に見た通り、これも大変上手で、すっきり。

このお店は新しい内装でもないし、タオルなども時々生乾きっぽい臭いがしましたが、値段と施術、受付での対応などをトータルで考えると、私は気に入りました。
台北のホテルのエステ1回分を3日間で3回に分けて使う方が、性に合ってるみたいです。
飛び込みでマッサージ屋に入るわけですから、いい方にあたるかどうかで全然印象が違います。
たまたま、私には合う先生がいたからよかったです。
また台北に行ったらぜひお願いしたいと思います。

 
訪問日:2010/08