足満足 西門一店

足滿足(總店)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:MMMM

Q&A掲示板ありますよ(LLLL補足説明)

2007-06-08
いまだにはっきり店名が思い出せないのですが「DUNE HAIR SALON(沙丘髪店)」でした....漢字が怪しいです。
場所は、足満足の前の通り(西寧南路)西門駅方向(足満足を出て左)に向かってまっすぐ峨嵋路の手前です。2件ならんで美容院がありますが、足満足から遠い(峨嵋路に近い)方です。
こんなんで補足になってますでしょうか?

スタッフは中国語のみ。マネージャーが多少の英語を話します。
どちらもできない方は「台湾式洗髪」と書けばわかってくれるはずです。


足裏等マッサージされる方は、中国語がわからなくても「やさしく」「ソフトに」「軽く」「イージーに」と同じような意味の言葉を並べたり、「ここ(指で指す)ダメ(×をつくる)」などのジェスチャーで表現したりすれば、わかっていただけますよ。
少なくても足満足さんはわかってくれます。
「強すぎる」とか「痛い」と言うとどうしても「ここが悪いから」って話になってしまうので、表現方法を工夫しましょう。

足満足さんで、美味しい台湾料理の店をたずねたときには、(お店の場所が多少遠かった)タクシーをつかまえて、運転手に場所まで伝えてくださったり、とても丁寧な対応していただきました。
足満足さん、ありがとうございました。

※パスワードを忘れてしまったためLLLLで記載できませんでした。 
訪問日:2007/06/08