山桜恋足體養生屋

山櫻戀男女養生屋

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:wai_mei

口コミ掲示板プラスチック手袋に注意‼︎

2016-10-31
23時前に1人で行きました。お店は私1人しかおらず、(下の階には日本人男性3人いたみたいです)フットバスから施術スタッフプラ手(プラスチック手袋)をしていて嫌な予感はしたのですが肩のマッサージを手袋したまんま、その後足のマッサージ手袋したまんま、我慢していましたが足の裏が痒くなった為手袋したまんまだったらマッサージいいです。と言うとクリームが駄目と勘違いして自分が使ってるクリームでマッサージ。手袋だと痒くなると言っても理解されて無いようで何度も言って漸く理解されました。その後素手で施術して頂きましたがその後しばらく片足は痒かったです。場所を変えてカッサも半分裸にもかかわらず23度に設定されてだし、足のマッサージもタイマーなる前に終了されてたし、正直気持ち良さは感じませんでした。口コミがとても良かっただけにショックです。でも口コミ読み直してたら以前にも同じ様な口コミ発見‼︎全く改善されてないんですね。手袋したままマッサージなんて聞いた事ありませんよ。行く時間にも問題があったのかも知れませんが、事務的に処理された感じで他の方に紹介しようとは思いませんね。 
訪問日:2016/10
コメント(全9件)

山櫻戀

2016-11-03
まず今回、貴方に不快な思いをさせてしまったことに、心からお詫びいたします。本当に申し訳ございませんでした。
また、それについて貴重な御指摘いただいたことに感謝し、今後の私たちの教訓にしていきたいと思い、お返事を書かせていただきました。まず、
1.足をマッサージする際の手袋は、以前に別のお客様から出た意見からのもので、衛生面での配慮から行っていたものでした。
2.冷房の温度についてはお客様からの要望で調整いたしますが、別に店内に電気毛布なども用意しております。もし室温の設定が不快に思われましたら、直接お申し付けください。
3.当店の二時間クーポンのマッサージでは、10分の足浴+10分の肩首+40分の足マッサージ+60分の全身マッサージのコースとなっております(足浴と同時に肩首のマッサージは開始します)。ただ、経験上お客様によってはマッサージにオイルを希望される方が多く、60分では短すぎることがあり、スタッフによっては足のマッサージ時間を調節して全身マッサージの時間にあてることがあります。
これらから考えてのサービスでしたが、我々の注意の不行き届きにより貴方にご不快な思いをさせてしまいました。当店は今後、よりスタッフ教育と訓練を行い、お客様とのコミュニケーションを図っていきます。
このご意見を真摯に受け止め、再び当店で貴方にサービスをご提供できる日が来ることを心より願っています。その際には、ご満足いただけるように努力していくつもりです。

店長 より 

jamcci

2016-11-04
手袋をしてマッサージするのはよく見ますよ。マッサージ店では普通のことだと思います。
ただ、私自身も手袋をしないでマッサージをして欲しい派です。
なので、事前に手袋をするか、しないか選べるようにするといいのでは? 

wai_mei

2016-11-04
そうなんですか⁇私初でしたのでビックリしました。最初から手袋をするのであればお店選びからも外れてたと思います。良い経験になりました。>>jamcciさん
 

まさら

2016-11-06
wai_mei さん。
はじめまして。

今年の7月、台北の別のマッサージ店で、二人で足マッサージを受けました。
私を担当した男性は素手、友人を担当した女性は手袋をしていました。
手袋はお店によってというより、施術者次第になるんだと思います。

私も基本的には素手がいいと思っていましたが、この男性は手荒れがひどく、
マッサージの際にクリームを少し使っても、ガサガサ感が足に伝わってきたので、
これなら手袋してくれた方がいいかも、と思ってしまいました(苦笑)
 

wai_mei

2016-11-06
初めまして‼︎そうなんですね、今回初の経験でして、、、。日本では美容院でゴム手袋されたまま洗髪、マッサージされた事あります。その時もゴム手袋が首に当たるのはとても気持ち悪くて。もともと皮膚が弱いので余計ですね。ガサガサの手wそれはそれで嫌ですが、、、。自分に合ったお店あの後見つけたのでそこに行く事にします。 

jamcci

2016-11-07
>>wai_meiさん
手袋をしてマッサージするのは最近よく見られますねー。
でも、wai meiさんのように敏感な人や、アレルギーがある人も多いと思うので、事前に確認して欲しいですよね! 

wai_mei

2016-11-07
今回いい勉強になりました。確かに衛生上手袋をするのもありなのかも知れません。それが毎回使い捨てなら特にですね。使い回しなら⁇ってなりますが。まぁお店を選ぶ判断基準にはなると思いました。 

t-bell

2016-11-08
wai_meiさんは敏感肌ですか、それとも手袋がたまたまですか?
足マッサの手袋はたまに見かけますが、体のほうまで手袋だったら確かに私もイヤかもと
思いました。
なんていうか、人の手から伝わる熱というか気というか、そういう癒しも欲しいので。

で、つたない中国語で申し訳ないんですが

我的皮肤是比較過敏 (私の皮膚は敏感です)
請勿使用塑料手套 (プラスチックの手袋はつかわないでください)

次回からこんなメモはどうでしょう?
せっかく良さそうな店を見つけても、手袋のせいで入らないのはもったいないので。
指名しないとどの按摩師がつくかわからないし。

 

wai_mei

2016-11-08
わざわざ教えて頂いて有難う御座います。このメモ使わせて頂きますね、最初に提示しておけば安心ですもんね、助かります。
>>t-bellさん