足縁健康坊

足緣健康坊

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:majyorinrin

口コミ掲示板マッサージおばあちゃんの日?

2014-03-06
台湾リピーターで台北ナビさんにはいつもお世話になっています。
今回はツアーで台湾一周したのですが、最終日がちょうど2月26日でマッサージおばあちゃんのサービスデーでしたので、宿泊予定ホテルに近くて料金も手ごろなのでこちらを選びました。

夜遅くなると混むかなと思って、食事の前に行きました。
お店に入ったら、お客さんは一人もいなくて20代の若い男の子が一人で対応してくれたのですが、日本語があまり出来ないと言うことで日本語メニューを持って来られました。
そう言えばおばあちゃんの看板出てなかった!
サービスデーではなかったのかな??
サービスがあるのか?片言で確認したらあるみたいな返事

選んだコースは足湯+足裏マッサージ+首と肩のマッサージ15分 750元
(結局支払ったのは一割引きで675元でした)

ジーンズを履いていたから、下だけ短パンに着替え、足湯
その間サービスと言って肩をもんでくれて、足裏と膝から下は丁寧に器具を使わず指でやってくれました。
マッサージ中に、お友達?アルバイトの男の子と店長さん、奥さん??が入って来られました。
お茶と果物を足湯中に出してくれたけど、奥さんが緑豆餅みたいなのを手渡しでおいしいから食べてってくれて、店長さんが台湾バナナをおいしいからってくれて、足裏マッサージ中に食べて良いのか???だったけどいただきながら男の子に足裏マッサージしてもらいました。
器具を使っていないので全然痛くなくて、とても気持ち良かったです。
力加減も何度も聞いてくれて、好感がもてました。
若いからあんまり力強くなかったかも

その後うつ伏せに寝る台に移って、背中中心にマッサージ、これは店長さんがやってくれました。とにかくバスで台湾一周し、歩き回ってて、足も肩も痛くて大変な状態でしたが、しっかりほぐしてもらって、腰の辺りまでマッサージしてもらいました。

マッサージおばあちゃんのサービスではなかったのかもしれませんが、台北ナビさんの地図を印刷したものを見せて、一割引きしてもらったし、サービス良かったし、私は大変満足しました。
なので、こちらに口コミを書かせてもらいました。

書く前に他の方の口コミを初めて読み、少し驚いています。
あんなにサービス良かったのはそういうことがあったからなのかな??

昔初めて台湾に来た時、全身マッサージと足裏マッサージをしてもらったのですが、観光客相手の高い料金のお店でしたが、次の日にモミ返し?で熱が出て大変なことになったので、全身マッサージは避けていました。
今回はそのようなこともなく、こちらなら全身マッサージをお願いしても良かったかなと思っています。
店長さんにも疲れているみたいだからと全身マッサージを勧められましたが、強要されたのではなく15分だとほぐれないよと言うことのようでした。

いろいろなお店に足裏マッサージをしてもらいましたが、こちらはアットホームなリラックス出来るお店でした。
足裏マッサージが痛いから苦手な人にはお勧めします。
帰るまで他のお客さんには会いませんでしたが、予約の電話が掛かってきているようでしたので、時間的にそういう時間だったのかなと思います。
 
訪問日:2014/02