i-photo studio

愛時尚撮影

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:lilith999

口コミ掲示板満足でした

2017-11-19
京都の変身写真店だとある程度希望を聞かれて、ウイッグだったら気になった髪型の物を被ってこちらで決める事が出来ますが、
お店のヘアメイクの方は日本語での会話は出来ないので、お任せでの進行になりました。
(つけまつげをつけたり、アイラインを描く時などは、「上」「下」などの言葉での指示があります)
最初は不安でしたが、ウィッグをアレンジしてのヘアースタイルは、私の顔のウィークポイントを理解して似あった髪型にしてくれている!と思いました。
ネイルチップのレンタルは一律料金でドレスに合わせて付け替えでした。
種類が多いので、つけてみたい色を英語で言って見せてもらって、気に入った物にしました。

スタジオもカメラマンのお任せになりますが、1つのドレスで2つのスタジオで撮影、カメラマンの撮影が上手くて満足でした。(日本のお店だと、ドレスを着て2つのスタジオで撮影は料金が台湾の約2倍で、レタッチ有りの写真は少ない)

他の方が口コミで書かれている日本人スタッフの話し方は・・・、なるほどと思いました(笑)
まぁ、ここは台湾ですから、日本のサービス業の接客と比べるのはナンセンスかもしれませんが。

飛行機の遅延と入国に時間がかかりすぎて、予約時間に間に合わない可能性があった為、お店までタクシーで行きましたが、店名は中国語でGoogleマップをタクシーの運転士に見せても、どの道を行ったらいいのかパッと思いつかない様子でした。
Googleマップのストリートビューで、「果汁站」というフルーツジュース屋さんがある所から小道を行く事を事前に知っていたので、そこでタクシーを降りて歩きました。

後日に写真選びをしたい方は、撮影日に念を押す様に言った方がいいかもしれません。
ナビの予約で書いていたし、撮影日に写真選びの予約を入れていましたが、写真選びの時間にお店に行ったら、「予約してたっけ…?」みたいな態度でした。それだけが残念でした。

余談ですが、このお店の周辺は、ガイドブックには載っていないし台湾ナビに情報はないけど、良い飲食店が結構ありそうな感じです。
撮影と写真選びの帰りに、食事とデザートとフルーツジュースで数店に行きました。どのお店の食べ物も大満足でした。 
訪問日:2017/10