荳蔻攝影工作室(カルダモン)

cardamom

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kiratuki

口コミ掲示板素敵な思い出

2012-08-15
6月後半に台湾に行ってきました。
いつもフリーにして、自分の行きたい事、やりたいことをするのですが、今回1日は変身写真をやりたい!と考えていました。
以前行ったときは、スタジオでの撮影・・・普段と違うゴージャスな衣装とメイクに包まれ、別人の自分…とても満足しましたが、もう一度・・・とは思えず・・・

探していたところ、カルダモンさんのHPに目が留まり、早速予約させていただきました。
それは・・・野外ロケの写真で、写真にとても魅力を感じたので…自然体で、素敵な風景・・・私も体験したい!と思ったんです。
予約も、バタバタ、前々日くらいだったのですが、快く引き受けてくださって、安心してお願いできました。

撮影当日・・・伺うとスタッフ全員が笑顔で迎えてくれて★打ち合わせは、日本語通訳さんもいてくれたので、助かりました。
カメラマンのLOBOさんと打ち合わせをして、今回は、松山空港・九份・台北101と市内での撮影・・・どうなるか・・・

衣装は持ち込みもOKで、セレクトする衣装もシンプル(*^^)vそれが、また、ほかのところとは違う素敵なところ…★
スタッフの皆さんは、あまり日本語は得意ではありませんでしたが、英語とジェスチャーでコミュニケーションを取ってくれて、私をリラックスさせてくれました。飛び交う台湾語が何故か心地よかったです(^^♪

いつもよりちょっとだけ背伸びした自分に変身させてもらって、撮影開始!初めは緊張しましたが、カメラマンLOBOさんがポーズなど指導してくれるので、分らないながらも、やりやすかったです。

撮影現場は、LOBOさんが知り尽くしていて、希望とイメージにあった場所を厳選して撮影してくれて…ほとんどのカットは使えないのに、たくさんのショットを納得いくまで撮ってくださって…素敵で、センスの良いカメラマンさんです。

写真を撮るだけではなく、移動するときの風景や撮影時の場所も楽しむ事が出来るので、一日かかりましたが、とても楽しいものでした。(タクシーのチャーターなどの別途料金がかかります。)

撮影が終わると、次の日に写真選び・・・これが、どの写真も素敵で、消すのがつらくなります(T_T)

日本にかえってからも、修正が上がると、確認の写真がパソコンに送られてきて…

日本に帰ってまで、チェックできるサービスはとてもありがたいです。

そして、約一か月くらいで、完成品が届きます。
その写真を見て、大満足★
自然なのに、自分とは思えないほどきれいに撮ってもらって、台湾の思い出の風景まで残っている…本当におすすめです。

カルダモンの皆さま!本当にありがとうございました!
 
訪問日:2012/06