荳蔻攝影工作室(カルダモン)

cardamom

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ボレア

口コミ掲示板カルダモン楽しかった!

2011-11-21
外ロケ撮影に絶対の自信があります!との言葉に引かれて、11月の木曜日にカルダモンさんに行ってきました。
小雨が降る中での5着外ロケでしたが、寒さを忘れるほど楽しかったです!
撮影前日の手続きも、通訳さんを交えてきちんとしてくれました。
続いて、衣装選びですが、ロケ地にカメラマンのLoboさんが、それぞれイメージをつけて、
それに合わせて、手続きをしてくれたAnnさんが、選んでくれます。
私は13号サイズなので、お店の衣装が着られるかと心配でしたが、後ろがゴムだったり少々大きめだったりと、何とか大丈夫でした。
お店の衣装は、割と普段着っぽい、カジュアルな物が多かったです。ドレスもあって、珈琲色のミニドレスを借りました。自前の服も使ったので、結局、借りたのは2着でしたが。
カメラマンのLoboさんは、独特の髪形をしていたので、どんな方かドキドキしましたが、穏やかで、優しい目をした方でした。
ロケ日はあいにくの雨。それでも予定通り、ロケ決行しました!
当日、初めて会ったメイクさんは、初対面にもかかわらず、作りこみすぎず、手早くキレイにしていってくれました。(英語名が独特で、ちょっと戸惑いましたが。)
最初のロケ地は、ごうごうと流れる川辺で、かなりビビッたのが顔に出ましたが、Loboさんから、アシスタントの男の子まで、元気いっぱいに「笑ってー、smile~!」と声をかけてくれて嬉しかったです。
足場の悪いところは、メイクさんや通訳さんが腕を支えてくれて、連れて行ってくれました。
大切にされているな、と思うと、写されている側もやる気が出てきます。
とにかく、チームワークが良くて、楽しい撮影クルーだと思いました!
Loboさんの写真には、可愛い・上品、だけでなく、クールな撮影にも独特のテイストがありました。
メイクさんがサングラスを渡してくれたら、小道具に思いがけない使い方をしたり、前衛写真のような撮影をしてくれたり、とにかく、クールは面白かったです。
最後はレトロでシックな撮影でしたが、とてもいい味が出ていました。
ともかく、カルダモンさんでは、人を楽しませながら、色々なアイデアで、思いも寄らない写真をたくさん撮ってくれました。ぜひ、また行きたい写真館です! 
訪問日:2011/11