金楽マッサージ(八徳会館)

KinRaku FOOT MASSAGE金樂足體養生會館(八徳會館)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:goldfish

口コミ掲示板ひどい目にあいました!

2010-01-01
12/26に家族3人で、足つぼ・全身マッサージ100分のコースを受けました。
足つぼ・うつ伏せでのマッサージまでは良かったのですが。。。

仰向けになり鎖骨周りのマッサージ後、”ゼンブ?”と聞かれたので
”全身マッサージなんだから全部でしょう??”と思いながら”はい”と答えると、
上の下着を肩から外されグイグイ胸を揉まれました。
”え、全部ってこういうこと?”と動揺しているとまもなく下着は元に戻されたのですが、
その後も、時に性的と取れるタッチが入りながら、下腹部・足のつけ根を中心に
ショーツにまで手を入れられてのマッサージをされました。

変だとは思いつつ、マッサージの一環のようでもあり、カーテンで仕切られている
とはいえ他に4人も同室にいること、自分が40歳のおばさんであること、
高級店であることなどを考慮すると、なかなか止めてと言えませんでした。

帰りに受付で自分が受けたマッサージについて話すと、そばにいた担当師父が
慌てて”やっていない”と弁解しているのを見て、やっぱり変なことされたんだ。。と
わかった次第です。

夫と息子の前で恥ずかしいやら悔しいやら、逃げるようにホテルに戻り
スタッフに話すと、お店に電話してくれ、お店のマネージャーが慌てて
返金とお詫びの品を持ってホテルまで来てくれはしたのですが。

情けない話ですが、高級店でも観光客と侮る悪い師父がいることが参考に
なればと思い投稿します。 
訪問日:2009/12
コメント(全10件)

MZ-80K

2010-01-01
今後の為に…

もし、被害に遭われた時は

【財団法人 交流協会台北事務所】(台湾では、大使館の役割を担っています)
URL:http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/Top

が身近ですので、一度連絡をしてみて下さい。
ご自身一人で対応するよりは、心強い味方、また相談相手となってくれるでしょう。 

goldfish

2010-01-01
おいにゃさんも同じような経験があるのですね。。。

返金は、今回ホテルのスタッフが親切で私に代わって対応して
くれたのと、お店が最低限の誠意があってラッキーだったのかも
しれません。

今後は、少しでも変だと思ったらすぐに”嫌”と言う、女性師父を指名
できるお店にするなどしようと思います。
お互い、悪い師父をつけあがらせることのないよう、泣き寝入りは
しない勇気を持ちましょうね。

MZ-80Kさん、

情報ありがとうございました。参考情報として、早速メールして
報告入れました。

自分にも隙・甘くみてた部分があったことを反省しつつ、
これからも台湾を好きでいたいと思います。 

EIRAKU

2010-01-01
いつもお世話になっております。
常務取締役の林紅です。

このたびは、当店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

ご家族せっかくの旅に、不愉快な思いを起こしてしまい、
多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回の件について、我々の教育体制の不完備のことによって、お客様に大変失礼なことをしてしまいました。申し訳ございませんでした。お客様とのコミュニケーションをとるのも大事だと深く感じました。

弊社の対応については、二度とこのような事件を起こさないよう、当時のマッサージ担当者と受付の従業員たちを退社させました。

お客様に最高のマッサージサービスと癒す空間を提供するために、更なる努力を致します。

今後、外国人観光客とのコミュニケーションを最も大事な教育訓練の一環として、精一杯頑張りたいと思っております。

私が責任者として、厳しくサービスの教育訓練をし、お客様に楽しい台湾マッサージの旅と提供してまいりました。
今後は二度とこのよ、うなミスの無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

略儀ではございますが、取り急ぎ書面 にてお詫び申し上げます。どうか今後とも変わらぬ ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

 

goldfish

2010-01-02
林紅様

先日はホテルまで来てくださったこと、御社内のご対応に感謝しております。
(受付の女性には落ち度がなかったと思いますが。)

また、何の証拠もないため、しらをきりとおすことも可能であったにもかかわらず
私の主張を信じて下さってありがとうございました。

敢えて厳しいことを言わせてもらえれば、今回の事件はコミュニケーションの
不足によるものではなく、”ミス”ではなく”犯罪”です。
私が何も文句を言わないのをいいことに、仔細はこのような場所に載せられない、
性的なマッサージ・体勢をとらされたのです。

ただ、私が投稿したのは、御社を責めるためではなく、今後台湾を訪れる方たちに
注意をうながすためであることをご理解下さい。

御社の今後の改善に期待しております。 

EIRAKU

2010-01-02
goldfish様

大変申し訳ございませんでした。
最大の誠意で改善に勤めます。
ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。 

jejunon

2010-01-11
体験文面を見てぞっとしてしまいました。性的なマッサージ・体勢・・・何も言わない事をいい事にしても酷過ぎますね。ミスではない犯罪!!!今週から台湾に行きますが今回も足裏だけにします。全部が全部悪いお店では無いと思いますがこの様な事もあると知った時点で無理です。この様な情報は非常に参考になります。勇気ある投稿ありがとうございます。 

mai551

2010-01-17
台湾に住んでいる日本人です。
今回、goldfishさんはひどい目にあわれたようですが、ただ、この口コミを読まれた方々に誤解してほしくないのは、台湾の全身マッサージには、純粋に健康目的のマッサージとして胸や足の付け根のマッサージが含まれることがあります。
そのため、私はこれまで全身マッサージは受けないようにしてたのですが、この間、台湾で資生堂が展開している高級エステ店で全身マッサージを受けた時に、女性エステティシャンに胸を結構しっかりマッサージされました。もちろん、やらしい感じのマッサージじゃないです(念のため)。「聞いてはいたけど、こういうことか~、まさかここでその目にあうとは」と思いながら、日本人の私はやはり胸マッサージにリラックスできず、、、でも、もともと台湾ではそういうのがあると聞いていたのでそこまでびっくりすることなく、エステに満足して帰りました。
店側も客側もお互い嫌な思いをしないよう、そういう文化の違いを理解し、また、イヤな時はイヤとはっきり言えるようになりたいですね。
 

りべっち

2010-09-08
来月初めて台湾へ行きます。マッサージを受けようかと思っていますがもしその場で上記のような事があればどのように対処すればベターなんでしょうか? 

MZ-80K

2010-09-08
りべっちさん:

もし、店舗に日本語ができる店員がいるのであれば、施術前にどのようなマッサージをするのかを質問しておけば、ある程度のトラブルは防げるのではないでしょうか。
(きわどい部分まで触れるまでマッサージをするのか…等)
それでも、施術中に起こり得ることがあるかと思いますので、やはりきちんとNOを言えるようになるべきでしょうね。
後は、できる限り女性のマッサージ師が在籍する店舗をセレクトし、当日女性のマッサージ師が担当になるように予約が可能であれば予約をする事かと思います。
それでも、当日何らかの事情で男性のマッサージ師になる場合もあると思います。
りべっちさんがトラブルに対してNOを言える勇気があるのでしたら問題ありませんが、もしそれがないのであれば、その日のマッサージを残念をする勇気も必要かと思います。

最終的に起こってしまった事は、ご自身一人では対応をせず警察と上記でもコメントをしましたが財団法人 交流協会台北事務所に連絡をし、対応をしてもらう事となると思います。

■財団法人 交流協会台北事務所
http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/Top
上記HP内の「お知らせ(2009年 6月 18日作成)」に、下記の様な通知が公示されています。
http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/all/9D9F57458C8E0F77492575D90029359C?OpenDocument 

りべっち

2010-09-15
MZ-80Kさま。。。
お返事ありがとうございました。
事前確認が大事だという事ですね。
事前確認しっかりして楽しんできます。ありがとうございました。