シアトル結婚写真館

西雅圖時尚婚紗名店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rubi0503

口コミ掲示板変身写真(芸術写真)を楽しんできました♪

2011-10-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

帰り際にお世話になった
メイクさんとカメラマンさんと。。。

帰り際にお世話になった メイクさんとカメラマンさんと。。。【その他】 写真登録日:2011-10-18

10月15日(土)にBコース衣装3着の芸術写真を楽しんできました。
朝10時~行ったのですが、メールで問い合わせていた内容なども
伝わっていなかったので、再度伝えました。
メールは日本語のやりとりが可能です。
どうも翻訳ソフトを使っているよう気がします。

スタッフの方々は日本語に関しては「簡単なフレーズ」しか通じません。
当日、通訳の方がつくというコトもないので、細かい依頼などは
通じないかもしれません。

私は中国語を少し話せるので、会話には困るコトは無かったのですが、
どうしても困った時はメイクの「Hitomi」さん(台湾人)がスタッフの中では
日本語が使える方だと思います。

私が問い合わせて情報収集できたのは。

1)靴は数が少ないので、サイズが小さい人・子供用などは用意が必要
2)ストッキング(撮影に網タイツが使いたいなど)は、お店には用意がないので
持参する必要がある
3)衣装によってはヌーブラが絶対に必要です(お店で買うと2500元=約7000円)
基本は補整下着か、ストラップレスブラでOK
4)撮影に使いたい小物は持参すべし
5)撮影して欲しいポーズ・髪型などがある場合は必ず印刷して持って行く
6)coolに撮って欲しいなどの要求がある場合は、メモを書いて(英語か中国語)
あらかじめ伝える(でないと「笑顔」のポージングが多い)
7)名刺100枚がいらない場合は、写真追加1枚と変更が可能
8)追加写真はサイズによって1枚400元~600元
9)当日写真選びは1時間後から可能
10)日本への同じ住所への複数発送も可能。割引なし。送料は1冊=1000元
11)背景の不要なモノを消したり、少し細く見せるようにや顔小さくするなどの修正も可能。
またシミ・シワ・そばかすなども消してくれるそうです。

衣装は2000着と書いてありましたが、チャイナ服は10着ほど。
着物は2着(1つは空港で売っているような感じのモノで・・・)
ホワイトドレスの短いモノは10着ほど
カラードレスとホワイトロングドレスは多く保管しているようです。
でも2000着はナイと思います。
自分で衣装を選ぶコトが可能で、試着はできませんが、時間をかけて
選んでも文句は言われません。

私はイメージを印刷して持って行っていたので、カメラマンの方が
何回も確認しながらポーズを入れてくれました。
また中正記念堂での野外ロケや友達同士での合照(一緒の写真)も
撮ってくれます。(追加料金なし)

私を撮影してくれたカメラマンの「王さん」(男性)は、クールやセクシーに
撮るのがウマイと思います。カメラマンを直接指定するコトも出来るようです。
日本語は「そうだ」「可愛い」「ありがとう」「いきましょう」「すいません」ぐらいしか
話せませんが、写真の技術は出来上がった写真をみれば満足度200%です。

またメイクのHitomiさんは、モデルさんみたいにキレイです。
ナチュラルに近いので、劇的な変身写真を撮りたいのなら
他の写真館がオススメですが、あくまでもナチュラルでウエディングドレスも
着たいという方には、オススメできます♪

撮影時間は朝10時~午後5時。
衣装選び1時間、髪セット・メイクで1時間30分が必要です。
午後6時から写真を選んで、終了したのは午後7時40分。

1日仕事なので、かなり疲れます。
ただやりきった感は大満足だと思いますので、個人旅行の方は
挑戦されても良いのではナイでしょうか・・・

撮影以外で用意した方が無難なもの
・飲み物(喉が渇くのでミネラルウォーターのペットボトル持参がベスト)
・野外撮影で、蚊にさされる可能性があるので、虫さされ(虫除けならホテルを出る時に使用)
(私は刺されて、かゆくて大変でした・・・)
・除菌ティッシュ(神経質の方は台湾の汚いトイレは抵抗あります)
・メイク落とし(拭き取りタイプがオススメ)
でも、ナチュラルなので、外に出たら、少し派手なぐらいですが、夜なら問題ないと。
私達はそのままで店を出ました。
ドウランをメイクに使うので、ホテルに戻ってから3回洗顔して取れたぐらいです。

写真選びには大変苦労しました・・・
どれもキレイに撮影してくれるので。。。涙をノンデ破棄したモノも。
16枚+1枚の基本枚数でBコース6690元に追加写真5枚で+2000元が
破棄する限界でした・・・

が、とても楽しめたので、写真の仕上がりが楽しみです。

 
訪問日:2011/10