薇閣数位影像館

Vigor Photo Studio ウエガー薇閣數位影像館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:しるべっさ

口コミ掲示板ウエディングフォトで利用しました→満足です^^

2024-03-03
ウエディングフォトの相場がわからず、とりあえずお試しコースで予約しました。
写真5枚にドレス(男女それぞれ)2枚のコースです。

日本語OKということだったのですが、コこういう経験が全くないので不安が若干ありました。
なので念のため事前にリクエストを伝えておいたほうがいいかなと思い、訪問前からメールで問い合わせをかけてみたのですが、英語か日本語でお願いしたいと伝えたにも関わらず、台湾語での返信。。。
まぁどうにかなるかと思ってそこは諦めていざ当日。

本当にどうにかなりました(笑)
出迎えてくださったスタッフの方は日本語対応をしっかり話される方で、安心です。
担当のメイクの女の子は日本に留学経験があったそうで、こちらのリクエストもしっかり理解いただき満足でした。
ドレスは1枚はスタンダードなウエディングドレス、もう1着は体の線があまり出ない中華風のドレスにしました(世界観的には「薬屋のひとりごと」みたいな宮廷ドレスです)

スタジオ内は各シチュエーションの背景があり、仕切りは特にありません。
背景は選択できませんでしたが、選んだドレスなどの趣向でカメラマンの方が適切に選んでくれます。
自分含め2組か3組ほどのお客さまがカメラマンの指示で次々に写真を撮ってもらっています。
なかなか盛況のようで、手際よく案内されていました。

お客様は自分たちのようなウエディングフォトをはじめ、友達同士で卒業用の学生服を着ての撮影(卒業写真のようです)だったり、おそらく自分のルーツなのでしょう、持ち込みの民族衣装で素敵なポートフォリオを撮られている方もおられました(またこの人がめっちゃ綺麗でした)

ウエディングブースが2シーン、中華風の背景で1シーン、合計3シーンで撮影いただきました。
ドレスは種類が多く、悩んでいると一緒に選んでくださります。
小物はブーケを持たせてくれましたが小物の綺麗さは期待しないほうがいいかな〜。
カメラマンの方は片言の日本語と英語で手早くポージング指示を出します。
ぶっちゃけ「撮られ疲れ」するくらいにたくさん撮っていただけました。

撮影後は受付した部屋へ戻り写真を選びます。
試しコースでは5枚選択できますが、想像以上に撮っていただけたので正直選べません。
最初に受付してくださった方がサイトで案内があったコースとは別で、追加写真の案内をしてくれます。
5枚、15枚、10枚、20枚の追加が可能で、15枚追加で3,000元だったかな、その追加をお願いしました。
データはその日にすぐCDでいただけます。
あと、Googleドライブでも送っていただけるので、スマホでも確認&ダウンロードできます。
すぐに送りたい相手がいたのでこれは良い対応でした。
最初のコースであった5枚の出力をくださる話でしたが、その日はいただけず、送っていただける様子もなさそうです。
その5枚も指示していないので多分送ってこないと思う。。。。
写真の補正などはありません。多分お試しコースだからだと思います。
こちらでアルバムを作る予定なので補正やアルバム作成のノウハウがある方は気にならないかと。
出力についてはしっかり確認しておけばよかったですね。
追加の枚数の件で頭がいっぱいになってました。

10時予約で撮影から写真選択が終わってお店を出たのが14時すぎです。
歳のせいもあり(涙)かなり疲れたので、その後は暗くなるまでホテルでのんびりして、夜市にでかけました。
予定を組まれる方の参考になれば。

楽しかったです。ありがとうございました!





 
訪問日:2024/03