一言で言えば、がっかり。
口コミを見る限り両極端なことが書かれていたので良い方になればいいなーという気持ちで行きました。
16時半に予約し、少し前に到着。
行った時には日本人の婦人2人が丁度撮り終えていました。
コース説明を聞き、予約していた3枚では寂しいなと思っていたので1000元追加で5枚にしてもらいました。
その後、衣装選びの前にメイク開始。この時から「???」と思い出しました。
メイクは元々していたメイクの上からファンデーションをベタベタ→チークベタベタ→眉毛書き書き→付けまつ毛装着→シャドウ追加で終了。
変身と言うより、ただ濃くされただけ。
メイク覚えたての女子高生のような(笑)
その後は衣装選んでくださいと丸投げ。
1人孤独に衣装を選びます。
婦人2人とスタッフさんは談笑中。
わたしはひとりぼっちで衣装選び…
アトバイスほしかった…
なんとか2着選び、着替えます。
まずは民族衣装。
こちらは着方が分からずメイクさんに手伝ってもらいます。
しかし、メイクさんも着せ方が分かっておらず、「それ絶対違うよね」という着せ付けをしてくれました。(スカートとして使うパーツをケープみたいにかぶせられた)
しかし私も正確が分からないので指摘出来ず。
ヘアセットに入ります。
とりあえずウイッグかぶせてとりあえず花をくっつけてとりあえずカンザシを挿してそれっぽく仕上げましたという、いかにも流れ作業。
そして撮影。
カメラマンのお兄さんは色々指示してくれました。
そしてら2着目のチャイナドレス。
着替え後再度ヘアセット。
チャイナドレスに、そのウイッグ!!!???
ヒョウ柄の靴!!????
と言ったところでしょうか。
最後は写真選択して終了。
所要時間2時間と聞いていたのに、来店してから1時間後には店を出てました。早すぎです。
ヘアメイクさんから早く終わらせたいというオーラが伝わって来てましたから。
言葉は伝わらなくても気持ちは伝わるものです。
私が帰る頃には受け付けの方とカメラマン以外全員さっさと帰宅していました。
翌日写真を受け取りましたが、顔が光で飛ばしすぎて鈴木◯子さんかよ!って仕上がりでした。
以前、上海の変身写真では1着あたりに2時間くらいかけてくれて仕上がりも良好だっただけにガッカリでした。
次回は別のところでリベンジしたいと思います。
|