Villa 32 The Spa(三二行館)

ヴィラ32 ザ・スパ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chartresbleu

口コミ掲示板日帰り温泉楽しかったです

2012-06-26
ナビを通じて360分のコースを予約し、行ってきました。
予約時間の15分前くらいに行ったら、「まず温泉、それからエステ」と言われてびっくり!エステの前に温泉を使えると知っていたら、もっと早く着くようにしたのに・・・。着替えを済ませた時点でエステ開始5分前。それでも温泉に案内しようとするスタッフに「もう時間ないですよね?」と伝え、温泉には向かわずに更衣室横のパウダールームで待たせてもらいました。

日本語が少しできる可愛らしいエステティシャンが迎えに来てくれて、個室に移動。日本語と英語を使っていろんな話ができてうれしかったです。マッサージの強さは「普通」を選んでも、実際は結構強めだったというクチコミがあったので、私は敢えて「やわらかい」を選択したところ、本当にソフトタッチでやってくれました。もみ返しが怖かったのでこれでよかったと思いますが、もしかしたら「普通」でも大丈夫だったかも・・・個人差があるので難しいところですね。

足湯から始まって、全身マッサージ、フェイシャルと続いて約2時間。雰囲気は良いですが、日本でエステに通っている自分にとっては、これといって特別な施術ではないかなと思いました。事前のカウンセリングはありましたが、アロマの選択などはありませんでした。1回体験すれば満足、というのが正直な感想です。

一方、日帰り温泉のほうはとても気に入りました!東屋のような休憩所からの地熱谷の眺望が素敵でした。7種類の温泉にかわるがわる時間をかけて浸かり、途中エビアンで何度も水分補給をして、じっくり満喫しました。温泉から上がった後、素敵なラウンジでお茶やりんごをいただいたり、その隣にある休憩室(仮眠室)でリラックスしたり、本当に優雅な時間を過ごせました。

定期的にスタッフが巡回していて、人によっては監視されているようにかんじるかもしれませんが、私としては安心しました。個人での利用なので、万が一、湯あたりして倒れて、誰にも発見されなかったりしたら危険ですし・・・。ちなみに私が利用している間は、2人連れのお客さんが2~3組くらい、一人客が2人いましたが、常に入れ替わっているので混雑しているようにはかんじませんでした。緑豊かな環境での静寂が心地よかったです。

チェックアウト時にはタクシーを呼んでくれたり、雨が降る中、傘をさしかけてお見送りしてくれたりと、レセプションのホスピタリティがうれしかったです。ロクシタンのお土産もいただきました。エステのリピートはなさそうですが、日帰り温泉にはぜひまた行きたいと思います。

【注意点】
・ 新北投駅から徒歩でも行けますが、上り坂が続きますので、夏場や天候のすぐれない日はタクシーの利用をおすすめします。私はゆっくり歩いて行きましたが、到着するころには汗だくになりました。着替えを持っていかなかったことを大変後悔しました。
・ パウダールームにはマイナスイオンドライヤー、メイククレンジング(乳液)、ボディクリーム、コットンパフ、ティッシュが設置されていますが、基礎化粧品やメイク用品は置いていませんので自前で用意が必要です。
・ 日本語ができるスタッフは少ないようです(カタコトでも一生懸命コミュニケーションを取ろうとしてくれますが)。英語での会話に不安を感じる方は、予約時に確認されたほうがよいです。 
訪問日:2012/06
コメント(全1件)

クマポン

2012-06-26
こんにちわ。
一度行ってみたいと思っていて詳しく雰囲気が
わかってよかったです。
ありがとうございました。