【日本語ドライバー確約】九份、十分チャーターならFMK♪

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:台湾猫

口コミ掲示板晴天に恵まれました

2018-09-20
6人旅行で子供や高齢者がいたので、ワゴンをチャーターしてプライベートツアーにしました。
ガイドのカクさんはとても日本語が上手で、安全運転を心がけて下さいました。
14時にホテルのロビーでピックアップして貰い、十分での天燈上げ→滝鑑賞→
九份で夜景を見る(飲食はしない)→最後は士林夜市というスケジュールです。

天燈上げは予想以上に楽しかったです。
熱気球と同じ原理で、あっという間にものすごく高く上がります。
その後に滝鑑賞(往復で30分ぐらい歩きます。吊り橋2ヶ所あって揺れます)、
日没前に九份に移動しましたが、なんと当日はピーカン晴れだったので
移動中の車窓からも美しい夕日を見ることができました。

十分からの移動は道が混雑していたので、カクさんが裏道を通って下さり
ちょうど夕暮れの時間帯に九份に到着。
ガイドブックでおなじにみのあの階段を上り、
お店を見て歩くのはなかなか雰囲気があって楽しかったですが
阿妹茶楼に近づくにつれ大混雑となりちょっと混みすぎかな~という感じ。

ちょっと混雑に辟易してしまったのでガイドさんにLINEで連絡して
予定よりも少し早めに士林夜市へ向けて出発しました。
プライベートツアーだとこういう調整が容易で良いですね。
山道を通る時も「大丈夫ですか?酔いませんか?」と気遣って下さり、
70代の母が車を乗り降りするときもいつも優しくサポートして下さいました。
また次回もチャンスがあれば、カクさんにお願いしたいです。
ありがとうございました! 
訪問日:2018/09