【期間限定商品】ベーグル屋さん「好丘 Good Cho’s」、夏の人気商品『山系剉冰(山シリーズかき氷)』が今年も帰ってきた――!

台湾フルーツ&台湾茶を使用した台湾らしいかき氷は映えるとSNS上でも大人気!今年は台湾クラフトビールの販売もありますよ♡

連日酷暑が続く台湾。こんな時はやっぱりかき氷が食べたい!

台湾のベーグル人気をけん引する「好丘 Good Cho’s」ですが、夏限定で販売される人気商品が『山系剉冰(山シリーズかき氷)』!今年も多くのファンの声にこたえ、かえってきました!

『山系剉冰』は台湾を代表する「玉山」「阿里山」「合歡山」から命名され、日本式のかき氷に台湾の果物と台湾茶を組み合わせた日台友好かき氷ともいえる人気商品です。

玉山240元
日の出をイメージしたかき氷で、台湾フルーツを使用し、夏の暑さを涼しくしてくれるような鮮やかな黄色になっています。

山裾にはフレッシュな愛文芒果(アップルマンゴー)と甘草芭樂(グァバの甘草漬け)が敷き詰められ、山の中にはバニラでつけたパイナップルが隠されています。その上からパイナップルジャムとミントで作った特製フルーツジャムをかけ、山の頂には海塩ホイップクリームとマンゴーミルク味のアイスクリームを乗せた、フルーツ感たっぷりのかき氷!

見た目の涼しさもあって、暑い夏に是非食べたい1品です。

阿里山240元
 山の茶畑をイメージしたかき氷で、台湾の伝統的な昔ながらの食材を使用しています。特製のタロイモ、もちもちの地瓜圓、仙草ゼリーがたっぷりあしらわれていて、その上からアッサムミルクティーソースをかけ、海塩ホイップクリームと紅玉ミルクティー味のアイスクリームをのせたかき氷は、多くの人に愛されているおなじみのトッピングと香り高いお茶の新しい組み合わせが楽しめます。

渋い色ですが、妙にかわいく、しかも老若男女に愛される味と言えるでしょう!

合歡山240元
色とりどりのピンク色が花の季節を思い起させるかき氷です。花の甘酸っぱさを感じられるローズ味のドラゴンフルーツのソースとカットされたリンゴの組み合わせはまるで満開のお花畑にいるよう!また、旬のライチ、ローゼルの蜜漬けも添えられていますよ。最後に海塩ホイップクリームとローゼル味のアイスクリームを乗せて完成。

フレッシュなフルーツと多くの食感、そして香り高いかき氷はとても上品です!

また、台湾のクラフトビールブランド「啤酒頭」の生ビールも販売しています。今回取り扱うのは、冬瓜茶の爽やかな甘さを感じる「小滿」とWBA(ワールド・ビア・アワード)でワールドベスト・ビール受賞を受賞したこともある「雨水」の2種類。暑い日にはビールがよりおいしく感じますよね!
このかき氷とビールの販売は好丘信義店のみでの取り扱いになります。ほかの店舗では味わえません。

「好丘信義店 雙重消暑解方(暑気払い大作戦)」情報

住所:台北市信義區松勤街54號
時間:11:00~18:00(テイクアウト&グッズ販売は20:00まで)
玉山

玉山

阿里山

阿里山

合歡山

合歡山

山系剉冰(L.O.17:00)
「玉山」240元
「阿里山」240元
「合歡山」240元

啤酒頭現壓生啤(L.O.20:00)
「小滿」199元
「雨水」199元

画像・情報提供:好丘 Good Cho’s

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-07-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る