スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

台湾バンド「宇宙人」が週末に日本公演を開催しました!
約2年ぶりとなるオリジナル・ニューアルバム日本盤は11月8日にリリースされます♪

9月22日に、宇宙人が「ツーリズムEXPOジャパン2017」を訪れた時に、緊急インタビューをしちゃいました!その続きをご覧ください♪

先週金曜日(9/22)に「宇宙人」へ緊急インタビューができました!翌日に迫ったライブのこと、「ツーリズムEXPOジャパン2017」については、映像でツイッターとフェイスブックで一足先に公開していました。動画は↓↓↓よりご覧ください。

先週金曜日(9/22)に「宇宙人」へ緊急インタビューができました!翌日に迫ったライブのこと、「ツーリズムEXPOジャパン2017」については、映像でツイッターとフェイスブックで一足先に公開していました。動画は↓↓↓よりご覧ください。

今日はその続きを文字と「ツーリズムEXPOジャパン2017」を楽しんでいる写真でご紹介します!

今日はその続きを文字と「ツーリズムEXPOジャパン2017」を楽しんでいる写真でご紹介します!

(ナビ)新アルバムの製作が無事終わったそうですね。Luxgen Motorの新しいCMで新アルバムに収録されるという新曲を聴きましたよ!スピード感がある素敵な曲でした。新アルバムの紹介をお願いします。

(小玉)Luxgen Motorのイメージキャラクターになって、とっても嬉しいです。初めてのイメージキャラクターなんですよ。
(阿奎)Luxgen Motorは台湾の会社だしね。
(小玉)僕達は音楽を創作しているバンド。Luxgen Motorは車を創作している。これって、「創作」という点で繋がっていると思う。この曲には僕達の「バンドを楽しむ」っていう精神を盛り込んでいます。このメンバーで今まで10数年やってきて、いつもワクワクする冒険みたいなものだったから。だから、この曲はこの車にとってもマッチしていると思います。  
(ナビ)日本語盤と中国語盤の違いもありますか??

(方Q)宇宙人の曲を日本語の歌詞で歌ってもいるし、日本語オリジナル楽曲もあるよ!

(ナビ)うわぁ!それは楽しみですね。


(阿奎)発売までこんなに時間がかかったし、僕らもすごく楽しみだよ。
(方Q)製作にもたくさん時間をかけたし、絶対気に入ってもらえると思う。
(ナビ)小玉が歌う日本語の曲はとても自然で、母国語が日本語でない人が歌っているように思えないし、詩の響きもいいですね。

特に、「那你呢 And You?」は日本語バージョンの方が気に入っています。翻訳した方のセンスの良さもありますが、小玉の日本語の発音がとても上手で驚いています。なぜこんなにも上手に日本語の歌が歌えるのですか?


(小玉)小さな頃から日本の文化が好きだったし、「那你呢 And You?」を録音した時には、日本の会社が特別に日本語の先生をつけてくれたんです。録音室の横で、発音をひとつずつ直してくれました。
(ナビ)台北ナビは台湾の観光情報をお届けしているサイトです。

(3人)知ってるよ~笑

(ナビ)ありがとうございます。以前のインタビューでも聞きましたが、もう一度聞きます!ファンのみんなに台湾のオススメしてください!是非行って欲しいスポットなど新たにありませんか?

(小玉)いっぱいあるよ~。個人的には東海岸が好きかな。「花蓮」や「台東」はどっちも異なった良さがあるんだけど、特に「台東」はオススメ!大自然により近づけるんだ。
(方Q)じゃぁ僕は北部の「福隆」を紹介しよう!「海洋音樂祭」があるので、観光にも力を入れていて、色々楽しめるよ。「福隆弁当」を食べて、「福隆」駅近くで自転車を借りて15kmほどのサイクリングロードを楽しんで欲しい。景色がとっても素晴らしいんだ!
(小玉)あそこはいいよね!一日中、自転車をこいでいられるよ。
(阿奎)鉄道が好きなら、台鉄「新竹」駅や台鉄「台中」駅はとても美しい建築で古蹟だよ。ほかにも色々古くて趣のある駅があるので、電車に乗って旅して欲しい。ガイドブックには乗っていない旅が楽しめるよ。

(ナビ)ズバリ、台湾の魅力は何だと思いますか?

(阿奎)宇宙人!!!!!!!!大笑
(小玉)そうだね!僕らのこういう感じが台湾の魅力だよ!!笑 とっても親切な人が多いと思うなぁ。あとは、食べ物がおいしいことかな。世界でも有名だよね。
(方Q)しかも安いよね。だから外国のお友達が来たら、台湾の食べ物に夢中になるんだ。
(小玉)うん!この値段で本当にいいの?クレイジーな安さだね!って。

(ナビ)台湾の魅力のひとつである食べ物ですが、何かオススメありますか?以前のインタビューの時には、小玉(台中豐原、廟東夜市の菱角酥と蒸した肉圓、鳳梨冰)、方Q(東引小吃店の紅油炒手)、阿奎(士林夜市の大腸包小腸)と語ってくださいましたが、ほかにはどうでしょう?

(小玉)僕は「台北司機俱樂部」。
(阿奎)僕のおばあちゃんは台南にいます。台南麻豆の中央市場内で売っている「碗粿」がオススメですよ。
(方Q)僕はコンビニで買える「台酒 花雕雞麵」っていうインスタントラーメン。
(ナビ)日本の印象はどうでしょうか?絶対行きたい場所や食べたいものはありますか??

(阿奎)たくさん来すぎて、もうひとつの自分の家みたいな感覚。
(小玉)僕も!!でも、食べたいものは多すぎて、回りきれない。
(阿奎)牛タン丼は毎回食べるよね。
(方Q)うん!よく食べる。あと、日本の楽器屋さんには必ず行くよ。規模が台湾よりかなり大きくて、色々選べるからね。何か買う予定がなくても、ぶらぶら見て歩くのがとても楽しい。
(阿奎)車に乗っているときに見かける雑貨屋さんやカフェにも入ってみたい。本当にどれだけ時間があっても回りきれないよ。

突然のインタビューを快く受けてくれた宇宙人の3人。日本版のアルバム販売も決まり、乗りに乗っています!ナビは今後も宇宙人を応援していきますよ~♪

突然のインタビューを快く受けてくれた宇宙人の3人。日本版のアルバム販売も決まり、乗りに乗っています!ナビは今後も宇宙人を応援していきますよ~♪

"宇宙人 (Cosmos People)"のニュー・アルバムが11月8日にリリース決定!

"宇宙人 (Cosmos People)"の約2年ぶりになるオリジナル・ニュー・アルバムが、11月8日(水)に、スペースシャワーミュージックよりリリースされます!

前作からより洗練されたサウンドとメロディで、更なるステップアップを果たしたこのアルバム、日本国内盤には、いしわたり淳治氏が作詞を手がけた日本語オリジナル楽曲に加え、アルバム収録曲の日本語バージョン、そして過去の日本でのライブ演奏音源を収録。

ボーナス・トラック6曲を含む全15曲(予定)になる、日本のファンに向けたスペシャル・アルバムです。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-09-25

ページTOPへ▲

関連記事

宇宙人独占インタビュー

宇宙人独占インタビュー

2015年3月6・7日に日本で初のライブ開催決定!台湾の人気バンド「宇宙人」スペシャルインタビューをお届けします!

その他の記事を見る