東京タワーと台湾がコラボ! 九份をイメージした台湾祭が大盛況

おなじみの屋台フードや舞台イベントに、大勢の台湾ファンが押し寄せました

3月18日(土)~20日(月)、東京タワー・正面玄関前の広場で、台湾祭が開催されました。<br>キャッチコピーは「東京タワーに九份がやってくる」<br>なんだかワクワクしちゃいますね。

3月18日(土)~20日(月)、東京タワー・正面玄関前の広場で、台湾祭が開催されました。
キャッチコピーは「東京タワーに九份がやってくる」
なんだかワクワクしちゃいますね。

東京タワーの真下にたくさんの赤提灯が飾られ、両脇に並んだ屋台の間には溢れんばかりの人、人、人…。<br>たしかにこの光景、観光客で大賑わいの九份に似てるかも…

東京タワーの真下にたくさんの赤提灯が飾られ、両脇に並んだ屋台の間には溢れんばかりの人、人、人…。
たしかにこの光景、観光客で大賑わいの九份に似てるかも…

台湾観光局のゆるキャラ、喔熊(Oh!Bear)を発見! カメラを向けると、すかさずポーズを決めてくれました。<br>もちろん人気キャラクターのOPENちゃんとPleaseちゃんも登場し、<br>東京タワーの公式キャラ「ノッポン兄弟」との初共演を楽しんでいましたよ。

台湾観光局のゆるキャラ、喔熊(Oh!Bear)を発見! カメラを向けると、すかさずポーズを決めてくれました。
もちろん人気キャラクターのOPENちゃんとPleaseちゃんも登場し、
東京タワーの公式キャラ「ノッポン兄弟」との初共演を楽しんでいましたよ。

ここ数年の台湾人気で、こういうお祭りの人出も年々増えている気がします。<br>今回はなんと入場制限まであって、入るまでに2時間待ち(!)の大行列が…<br>まるでディズニーランドです…(汗)

ここ数年の台湾人気で、こういうお祭りの人出も年々増えている気がします。
今回はなんと入場制限まであって、入るまでに2時間待ち(!)の大行列が…
まるでディズニーランドです…(汗)

やっと入ったからには食べなくちゃ! ということで、屋台を物色。<br>小籠包、魯肉飯、担仔麺、牛肉麺…とおなじみの屋台フードが並んでいて、目移りしちゃう~<br>もちろん台湾ビールやライチビールもありましたよ。

やっと入ったからには食べなくちゃ! ということで、屋台を物色。
小籠包、魯肉飯、担仔麺、牛肉麺…とおなじみの屋台フードが並んでいて、目移りしちゃう~
もちろん台湾ビールやライチビールもありましたよ。

鰹だしのきいた麺線をゲット!<br>パクチーじゃなくてネギがのってるのがちょっと残念ですが…

鰹だしのきいた麺線をゲット!
パクチーじゃなくてネギがのってるのがちょっと残念ですが…

なんと麻油鶏を売ってる屋台まで! 日本でコレを見たのは初めてかも…

なんと麻油鶏を売ってる屋台まで! 日本でコレを見たのは初めてかも…

台湾に縁のあるアーティストたちが繰り広げるパフォーマンスも大盛り上がり!<br>台湾獅子舞の踊りや一青妙さんのトークショー、ディアボロ(中国ゴマ)のダンスショーまでありました。

台湾に縁のあるアーティストたちが繰り広げるパフォーマンスも大盛り上がり!
台湾獅子舞の踊りや一青妙さんのトークショー、ディアボロ(中国ゴマ)のダンスショーまでありました。

千葉県木更津市のブースでは、台湾行きの航空券が当たるゲームを開催。<br>輪投げで航空券がゲットできるなんて超お得! と思いましたが、パーフェクトをとるのはかなり難しいようで、<br>ナビが行ったときにはまだ該当者なし。その後どうなったのかが気になる…

千葉県木更津市のブースでは、台湾行きの航空券が当たるゲームを開催。
輪投げで航空券がゲットできるなんて超お得! と思いましたが、パーフェクトをとるのはかなり難しいようで、
ナビが行ったときにはまだ該当者なし。その後どうなったのかが気になる…

台湾の食材が山積み! これらは全部ネット注文ができるそうです。<br>日本にいながら、こんなふうに台湾の食や文化が楽しめるのはうれしいですね。

台湾の食材が山積み! これらは全部ネット注文ができるそうです。
日本にいながら、こんなふうに台湾の食や文化が楽しめるのはうれしいですね。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-03-27

ページTOPへ▲

その他の記事を見る