スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

台湾大好き女子が集結! 渋谷の「東京カルチャーカルチャー」で「台湾女子ナイト」開催

穴場情報満載のトークショー、台湾グッズが当たる大抽選会、限定台湾フード等々、お楽しみがいっぱい! 参加者同士の交流も盛り上がりました

3月23日(木)の夜、ニフティが運営するイベントハウス「東京カルチャーカルチャー」で、<br>台湾好き女子のためのイベント「台湾女子ナイト~Howto Taiwan」が開催されました。

3月23日(木)の夜、ニフティが運営するイベントハウス「東京カルチャーカルチャー」で、
台湾好き女子のためのイベント「台湾女子ナイト~Howto Taiwan」が開催されました。

主催するのは、女子力の高い台湾情報を発信しているサイト「Howto Taiwan」。<br>初のリアルイベントということで、開催の2週間以上前にチケットが売り切れるほどの人気ぶり。<br>当日の会場には160人もの参加者が集まりました。

主催するのは、女子力の高い台湾情報を発信しているサイト「Howto Taiwan」。
初のリアルイベントということで、開催の2週間以上前にチケットが売り切れるほどの人気ぶり。
当日の会場には160人もの参加者が集まりました。

トークショーのゲストは、台湾をテーマにしたエッセイを数多く出版している一青妙さん、暮らしのエッセイスト・柳沢小実さん。<br>イベントを主催する「Howto Taiwan」編集長の田中伶さんも加わり、女子トーク炸裂の楽しいショーが始まります。

トークショーのゲストは、台湾をテーマにしたエッセイを数多く出版している一青妙さん、暮らしのエッセイスト・柳沢小実さん。
イベントを主催する「Howto Taiwan」編集長の田中伶さんも加わり、女子トーク炸裂の楽しいショーが始まります。

まずは「今すぐ知りたい! 台湾の魅力&おすすめスポット」について、ゲストの皆さんが食べ物やショップ、遊びなどの一押しスポットを紹介。<br>第2部の「台湾マニアが実践する、台湾をもっと楽しむコツ」では、グーグルマップやインスタグラムを使いこなして旅を楽しむ方法なども紹介され、<br>会場からは「すご~い!」と感嘆の声が…

まずは「今すぐ知りたい! 台湾の魅力&おすすめスポット」について、ゲストの皆さんが食べ物やショップ、遊びなどの一押しスポットを紹介。
第2部の「台湾マニアが実践する、台湾をもっと楽しむコツ」では、グーグルマップやインスタグラムを使いこなして旅を楽しむ方法なども紹介され、
会場からは「すご~い!」と感嘆の声が…

休憩時間には物販スペースに人だかりができました。<br>一青妙さん、柳沢小実さんのエッセイ本のほか、台湾応援キャラの「タイワンダー☆」グッズ、台湾でおなじみの大同電鍋も並んでいました。

休憩時間には物販スペースに人だかりができました。
一青妙さん、柳沢小実さんのエッセイ本のほか、台湾応援キャラの「タイワンダー☆」グッズ、台湾でおなじみの大同電鍋も並んでいました。

お待ちかねの大抽選会では、なんとピーチ航空の「ピーチポイント(6万円分)」など、豪華賞品の数々が!<br>ゲストの一青さん、柳沢さんからの特別プレゼント、「Howto Taiwan」オリジナル悠遊卡なども飛び出し、会場のあちこちからうれしい悲鳴が上がります。

お待ちかねの大抽選会では、なんとピーチ航空の「ピーチポイント(6万円分)」など、豪華賞品の数々が!
ゲストの一青さん、柳沢さんからの特別プレゼント、「Howto Taiwan」オリジナル悠遊卡なども飛び出し、会場のあちこちからうれしい悲鳴が上がります。

後半は参加者同士の交流会で、相席になった者同士、「台湾」というキーワードでおしゃべりに花が咲きました。<br>中には「15回以上台湾に行ってる」「年に3~4回は行く」というツワモノ女子もいて、情報交換にも熱が入ります。

後半は参加者同士の交流会で、相席になった者同士、「台湾」というキーワードでおしゃべりに花が咲きました。
中には「15回以上台湾に行ってる」「年に3~4回は行く」というツワモノ女子もいて、情報交換にも熱が入ります。

ここで参加者全員に、都内の豆花専門店「東京豆花工房」のオリジナル豆花とお茶がふるまわれました。<br>このイベントのために用意したというオリジナルシロップは、ほんのり優しいレモン風味。<br>また会場では、イベント限定メニューとして魯肉飯や皮蛋豆腐なども用意され、多くの参加者がオーダーしていました。

ここで参加者全員に、都内の豆花専門店「東京豆花工房」のオリジナル豆花とお茶がふるまわれました。
このイベントのために用意したというオリジナルシロップは、ほんのり優しいレモン風味。
また会場では、イベント限定メニューとして魯肉飯や皮蛋豆腐なども用意され、多くの参加者がオーダーしていました。

手元のアンサーライトを使ったイエス・ノークイズでは「実は台湾人に恋したことがある」なんて女子力満点の質問に、会場は大盛り上がり!

手元のアンサーライトを使ったイエス・ノークイズでは「実は台湾人に恋したことがある」なんて女子力満点の質問に、会場は大盛り上がり!

会場に現れたタイワンダー☆くんと記念撮影する参加者の姿も。台湾尽くしのイベントは大盛況でした!

会場に現れたタイワンダー☆くんと記念撮影する参加者の姿も。台湾尽くしのイベントは大盛況でした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-03-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る