のんびり台南でも、始まりました!旧正月前の恒例行事

ただいま開催中!!台南國華街の年貨大街

こちらは、台南國華街。
台南人の台所ストリートで、旧正月前の恒例行事、年貨大街が今年も始まりました!

こちらは、台南國華街。 台南人の台所ストリートで、旧正月前の恒例行事、年貨大街が今年も始まりました!

早速、気になる開運グッズのお店を発見!
台湾らしい、赤いお店がずらりと並んでいます。

早速、気になる開運グッズのお店を発見! 台湾らしい、赤いお店がずらりと並んでいます。

ばら売りのお菓子も、年貨大街には欠かせません!
ナビは血眼になって、金運アップになるという昔のお金の形をしたお菓子をゲットです!

ばら売りのお菓子も、年貨大街には欠かせません! ナビは血眼になって、金運アップになるという昔のお金の形をしたお菓子をゲットです!

大ぶりの栗もどっさり!!

大ぶりの栗もどっさり!!

こちらは、手作りのヌガー。
いろいろなものを試食できちゃうのも、年貨大街のひそかな楽しみ♪

こちらは、手作りのヌガー。 いろいろなものを試食できちゃうのも、年貨大街のひそかな楽しみ♪

なにやら、人だかりができています。
その先には…

なにやら、人だかりができています。 その先には…

街頭芸人の方が、歌を歌っていました~♪
あれ…?ちょっと誰か似ていませんか?

街頭芸人の方が、歌を歌っていました~♪ あれ…?ちょっと誰か似ていませんか?

ファイヤー――――!と、ガラス細工を作る職人さんの姿も。

ファイヤー――――!と、ガラス細工を作る職人さんの姿も。

國華街×尊王路の交差点には、大きなトラックが即席のステージに!
かわいい女の子たちがダンスを披露していました。

國華街×尊王路の交差点には、大きなトラックが即席のステージに! かわいい女の子たちがダンスを披露していました。

年貨大街は、國華街の中正路の交差点から、尊王路の交差点あたりまでで、開催されています。
10日間の期間限定で、2月6日まで開催していますよ。お早めに!

年貨大街は、國華街の中正路の交差点から、尊王路の交差点あたりまでで、開催されています。 10日間の期間限定で、2月6日まで開催していますよ。お早めに!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-02-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る