快適&便利な「墾丁快線」でいざ墾丁へ!

台湾新幹線「左営」駅からダイレクトに墾丁へ行けちゃいます♪

今日は台湾新幹線「左営」駅からバスで台湾の最南端、墾丁に向かいます!「墾丁快線」高速バスに乗れば約2時間で墾丁まで着いちゃうんですよ!バスは朝8:30から30分おきに1便運行していますので、台北から朝早く立てば午前中には墾丁に到着できます。こちらは墾丁快線の切符売り場です。

高雄の左営駅から墾丁の往復チケットは650元。オトクですね~。でも安かろう、悪かろうなのでは・・・?ちょっと不安でしたが・・・

なんと最近新車に変わったというじゃありませんか!

車内も快適そのもの。座席は一人掛けと二人掛け、座席はゆったりとしていて、モニターもあります。トイレもあるし、ミネラルウォーターのサービスまでついていました。しかも車内に無料wifiもついてるんですよ!いや~いたれりつくせり。降車アナウンスもあるので、乗り過ごすこともなし。これなら何度でも利用したいですね。

ナビは今回終点の墾丁まで行かずに、途中の「恆春」站で下車しました。ここからは地元を走る路線バスが出ています。海生館(水族館)に行くにもここでバスに乗り換えます。

これが墾丁の主な観光地を回る路線バス「墾丁街車」で、30分に1本出ています。

バス時刻や路線の詳しいガイドブックの日本語版がありました。

そしてここでは電動バイク、電動自転車がレンタルできます。電動バイクの場合は国際免許証が必要ですが、電動自転車は必要ありませんので気軽に借りることができます。

「恆春」站のバス停待合室の後ろは広場になっていてこんなかわいい人形が!

その隣には廟があったりして、のんびりした雰囲気。

さあ!ここから墾丁の旅が始まります!いってきま~す!