ITF台北國際旅展の日本ブースに人!人!!人!!!

台湾で大暴れの「知多娘。」って??

10月18日から21日にかけてITF台北国際旅展が開催されました。<br>昨年は60カ国、1200の団体が出展し、26万人を超える入場者数を記録した大きなイベントです。

10月18日から21日にかけてITF台北国際旅展が開催されました。
昨年は60カ国、1200の団体が出展し、26万人を超える入場者数を記録した大きなイベントです。

台湾国内からアフリカや南米まで、各国の自治体や観光局がそれぞれの地域のPRをするために世界各国から集まります。<br>台湾の旅行会社のブースで、ツアー・宿泊券・航空券を会場内で申し込めるのがこの旅行博の特長です。

台湾国内からアフリカや南米まで、各国の自治体や観光局がそれぞれの地域のPRをするために世界各国から集まります。
台湾の旅行会社のブースで、ツアー・宿泊券・航空券を会場内で申し込めるのがこの旅行博の特長です。

日本の鉄道会社やホテルなども出展していました。

日本の鉄道会社やホテルなども出展していました。

ただでさえ混んでいるのでイベントが始まるともう大変です。<br>SHORYUDO「昇龍道」というのは日本の中部北陸地域をその形から昇る龍に見立ててこう呼ぶそうです。

ただでさえ混んでいるのでイベントが始まるともう大変です。
SHORYUDO「昇龍道」というのは日本の中部北陸地域をその形から昇る龍に見立ててこう呼ぶそうです。

なんと、「くまモン」は台湾でも大人気なんです!<br>ステージ上のお兄さんが配るくまモンのうちわを貰おうと、観客は必死にアピールします。

なんと、「くまモン」は台湾でも大人気なんです!
ステージ上のお兄さんが配るくまモンのうちわを貰おうと、観客は必死にアピールします。

日本のブースをとりわけ盛り上げていたのがこの「知多娘。」<br>愛知県の知多半島をPRするイメージキャラクターで、この4人はその声優とのこと。みなさんご存知でした??

日本のブースをとりわけ盛り上げていたのがこの「知多娘。」
愛知県の知多半島をPRするイメージキャラクターで、この4人はその声優とのこと。みなさんご存知でした??

ライブを行い、歌で会場を盛り上げます。日本語の歌詞ですが、どうやら言語など問題ではないようです。<br>観客もパフォーマー!?そのくらいすごい熱気です!

ライブを行い、歌で会場を盛り上げます。日本語の歌詞ですが、どうやら言語など問題ではないようです。
観客もパフォーマー!?そのくらいすごい熱気です!

歌だけでなく地域の魅力も伝えます。これは篠島というところでみられる夕日だそうです。<br>台湾の方にもこの美しさはきっと伝わるはず…

歌だけでなく地域の魅力も伝えます。これは篠島というところでみられる夕日だそうです。
台湾の方にもこの美しさはきっと伝わるはず…

日本のアニメが人気だからでしょうか、クリアファイルも大人気。<br>瞬く間にファイルは減っていきます。

日本のアニメが人気だからでしょうか、クリアファイルも大人気。
瞬く間にファイルは減っていきます。

この旅行博で海外の方の目線から日本旅行の魅力に触れることができました。<br>日本が世界に誇るアニメ文化。<br>観光立国日本にアニメキャラクターが果たす役割は私たちが想像するよりずっと大きいのかもしれません。

この旅行博で海外の方の目線から日本旅行の魅力に触れることができました。
日本が世界に誇るアニメ文化。
観光立国日本にアニメキャラクターが果たす役割は私たちが想像するよりずっと大きいのかもしれません。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-10-22

ページTOPへ▲

関連記事

お得な旅行券、お食事券を買えちゃう「台北国際旅展」に台湾人が押し寄せました~!

お得な旅行券、お食事券を買えちゃう「台北国際旅展」に台湾人が押し寄せました~!

今年も「知多娘。」ブースが大人気~♪

その他の記事を見る