27日、ユナイテッド・シネマ豊洲で映画『ペンギン夫婦の作りかた』完成披露試写会が行われました!

王傳一が伝説の石垣島ラー油の物語に出演!!

27日、ユナイテッド・シネマ豊洲で映画『ペンギン夫婦の作りかた』完成披露試写会が行われ、主演の小池栄子、深水元基、物語のモデルとなった辺銀暁峰&愛理夫妻、主題歌を歌う宮良牧子、平林克理監督が舞台挨拶をしました。<br><br>残念なことに王傳一(ワン・チュアンイー)はドラマ撮影の都合で欠席となりましたが、「ハジメこと王傳一です。本日の完成披露試写会に参加できず、とても残念です。この作品はわたしにとって初の日本映画出演となった記念すべき作品であり、平林監督、小池栄子さん、辺銀暁峰さんを始め、 多くの友人に出会えた大切な作品です。皆さんと次にお会いできる日を楽しみにしています」と、会場の皆さんに向けて温かいメッセージが届けられました。<br>(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

27日、ユナイテッド・シネマ豊洲で映画『ペンギン夫婦の作りかた』完成披露試写会が行われ、主演の小池栄子、深水元基、物語のモデルとなった辺銀暁峰&愛理夫妻、主題歌を歌う宮良牧子、平林克理監督が舞台挨拶をしました。

残念なことに王傳一(ワン・チュアンイー)はドラマ撮影の都合で欠席となりましたが、「ハジメこと王傳一です。本日の完成披露試写会に参加できず、とても残念です。この作品はわたしにとって初の日本映画出演となった記念すべき作品であり、平林監督、小池栄子さん、辺銀暁峰さんを始め、 多くの友人に出会えた大切な作品です。皆さんと次にお会いできる日を楽しみにしています」と、会場の皆さんに向けて温かいメッセージが届けられました。
(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

この映画は、「食べるラー油」の先駆けと言われる「石垣島ラー油」を開発した辺銀(ペンギン)愛理さんのエッセイ「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」を基にしたもの。<br>今や国民的調味料となった食べるラー油には、こんなにあったかいエピソードが隠されていたんですね。<br>ハジメちゃん扮するギョウコウが次々と作る(そう、美味しそうな料理の数々はなんと夫の手料理だった!)中華を見ていたら、中華料理が食べたくてたまらなくなるはず。<br>(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

この映画は、「食べるラー油」の先駆けと言われる「石垣島ラー油」を開発した辺銀(ペンギン)愛理さんのエッセイ「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」を基にしたもの。
今や国民的調味料となった食べるラー油には、こんなにあったかいエピソードが隠されていたんですね。
ハジメちゃん扮するギョウコウが次々と作る(そう、美味しそうな料理の数々はなんと夫の手料理だった!)中華を見ていたら、中華料理が食べたくてたまらなくなるはず。
(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

心がぽわんとあったかくなって……こんな夫婦っていいな、自然体ってこういうことだよね、一皿の料理を分け合っておいしいねって言える関係ってありがたいな、そんなことが次々と頭の中に浮かんでくる映画です。<br>(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

心がぽわんとあったかくなって……こんな夫婦っていいな、自然体ってこういうことだよね、一皿の料理を分け合っておいしいねって言える関係ってありがたいな、そんなことが次々と頭の中に浮かんでくる映画です。
(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

「大切な人に会いたくなる映画だと思います(小池栄子談)」という言葉がぴったりのハートフルドラマ、この秋いちばんのおすすめ映画です。<br>(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

「大切な人に会いたくなる映画だと思います(小池栄子談)」という言葉がぴったりのハートフルドラマ、この秋いちばんのおすすめ映画です。
(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

『ペンギン夫婦の作りかた』は10月20日(土)よりユナイテッド・シネマ。新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開。<br>(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

『ペンギン夫婦の作りかた』は10月20日(土)よりユナイテッド・シネマ。新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開。
(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-10-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る