国立故宮博物院

National Palace Musium 國立故宮博物院

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぷーさんだー

口コミ掲示板今回は残念でしたが…

2014-04-25
 4月14日月曜日の朝一番に行きました。その日は道路工事のため敷地内への車の乗り入れができないとのことで、階段下の門から歩いての入場でしたが、身障者や高齢者のために無料送迎ワゴン(1台)でピストン送迎があり、母と介助者はそれを利用して館内へ移動していただきました。
 館内は想像以上に混雑しており、3階の有名どころの「翠玉白菜」等は長蛇の列で今回はあきらめました。今まで何回か見たので次回に期待します。
 そのほかの展示物も大陸からの観光客ガイドが割り込みはするは、大声で説明するは、で閉口させられました。音声ガイドを首からぶら下げて、何のための音声ガイドなんでしょうかね。客もしかりで、ストロボを光らせて写真と撮ったり、大声で話すはで・・・・どこ行ってもこの国の人たちは迷惑です。
 今回は、後の予定もあったのでメインを見るのをあきらめましたが、次回はもっと時間調整をして拝見したいと思います。 
訪問日:2014/04
コメント(全1件)

けんちゃなよ

2014-04-26
え・・・あの故宮でも大陸の人はそんな感じなんですね・・・。
何か対策しても大陸の人には通用しないんでしょうね。
konanUSAさんが言うように博物館の人たちがかわいそうですね。