ダンディーホテル 中山店

ダンディー・リュイディエン Dandy Hotel 丹迪旅店 
掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:17件
  • コメント:0件
投稿者 トピック 投稿日
toroichi

toroichi photo

口コミ掲示板便利です

2011-10-06
昨年12月に初めて利用し、立地もよくかわいい建物ということでとても気に入り、今回自分でも利用しようと思いました。
9月28日~30日まで利用しました。エリートツインを予約し、5階のシンプルルームに宿泊しました。とても機能的で使いやすかったです。
2日の利用でしたが、帰ってくるとスッとルームキーが出てくるというアットホームさがあり、みなさん日本語が上手で助かりました。
朝早い便でそのまま香港に行くことになっていたので、桃園までタクシーを使いました。荷物もあったので助かりました。フロントの方から「タクシーどうですか?」と声を掛けてくれたのでよかったです。
次にまた行く時は利用したいです。 
訪問日:2011/10

評価:0票

みあっち

みあっち photo

口コミ掲示板何かと便利でかわいいホテル

2011-08-05
Elite Twin Roomに泊まりました。
2Fにあるシンプルなタイプの部屋で明るくてきれいでした。
周りにいろいろある中山で洗濯機も使えて、なにかと便利。
ホテルの人は親切で日本語喋られる人もいました。

ベランダから見える屋台の小龍包屋さんのおじさんがとっても働き者で、朝から晩までお客さんも絶えない。そんな街の様子が見られるのがとても楽しかったです。
ちなみに小龍包は買いましたが、蒸し餃子のようなもので美味しかったです☆ 
訪問日:2011/08

評価:1票

ちきーちき

ちきーちき photo

口コミ掲示板シュールかも

2011-07-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 部屋の壁に有ったオブジェ

6/28~7/1迄滞在しました。日本語はほとんど通じないみたいな事が書いてあるガイドブックを見ていたのですが、日本語が普通に通じるし、ホテルスタッフが明るくて全て感じ良くて親切丁寧で、あーこのホテルにして良かったと思いました。お部屋は面白いデザインでしたが、バス、シャワーもお湯もきちんと出るし清潔、トイレはウォシュレットもありました。部屋数が少ないホテルですが、自分的にはこのくらいの規模のホテルが落ち着けて良いです。また中山地区は便利なのでこちらからどこに行くにも便利でした。また利用したいです。 
訪問日:2011/06

評価:1票

peach4pink

peach4pink photo

口コミ掲示板フロアが工事中でした

2011-02-28
2人で、Elite Twin Roomを予約しました。
2階の森のようなデザインの部屋でした。
2階のフロアがじゅうたんの張り替えを行っていて、ものすごいホコリと薬品のにおいが充満している中部屋に入らねばならず、部屋に入っても薬品のにおいがすごかったので、部屋をかえてほしいと申し出ましたが、あと一時間ほどで終わるから窓を開けて我慢してほしいと言われました。
工事している間は、そのフロアには客人は入れないなどの工夫をしてほしいです。
たまたま、私たちの場合が運が悪かっただけだと思うのですが…。 
訪問日:2011/02

評価:0票

タター

タター photo

口コミ掲示板また泊まりたいホテルです

2010-12-11
「エリートツインルーム」をホテルに直接ネット予約しました。
ホテルからは予約した次の日に電話があり、留守電に日本語で「予約受け付けました」と入っていました。前日には英語で「明日予約入っています」の確認メールが来ていました。

子供(3歳児)がいたため、ツインのベッドをつなげてキングサイズにして添い寝を希望していたところ、きちんとその部屋を用意していただけました。また子供がいたためか、お部屋は動物がいるカワイイお部屋でした。
自分はどっちかというと「北欧風のシンプルな部屋がいいな~」と思っていたのですが、部屋に入った子供が「この部屋好き~。だって動物さんがいるもん!」と大喜びしていたので、なんか「そうだねえ~」と和んでしまいました。

お風呂もきれいだし、ベッドのわきに部屋のライトを全部操作できるスイッチもあり、窓が大きく天井が高いので、そんなに広い部屋じゃないにもかかわらず快適でした。
洗濯機があったのも高ポイント!しかも洗剤もふくめて無料。2台あるのも混雑時に嬉しい。
家庭用サイズですので、乾燥機で3人分の衣類を乾燥させるのに2時間くらいかかります。乾燥機のタイマーは長めにかけてお出かけ下さい。

毎日2種類用意されているお菓子も嬉しい。
暖房が入らないのでちょっと寒かったのと、枕が高すぎて肩が痛くなったのを除けば、ものすごく気に入りました(次回は枕持参で行きます!)
出かけるときにフロントにカードキーを預けなくてはならないのが、防犯上安心だけどチョット面倒でした。

朝食は無料でついている内容にしては、充実していると思います。前菜っぽいのや、チーズもあったし、おかゆと豆乳もありました。コーヒーも前に泊まったホテルよりかおいしかったです。
でも徒歩圏内に「豆乳屋」さんがあったので、そこに2日行きました。
林森通りまで出れば、四神湯が朝からテイクアウトできるお店もあります。ちまきと肉まん、シューマイなどで疲れた夜の夜食にしました。
チェーン店の「八方雲集」(ギョーザなど)も近所です。

壁は薄く廊下の声もたまに聞こえるのですが、幸い宿泊していた日にウルサイと感じることはありませんでした。外の音も気にならないレベル。また冷蔵庫の音も気になる人のためにスイッチが切れるシステムなのがありがたかったです。(自分は音が気になると眠れない人です)

女性や子供のいる家族連れにオススメです。
スタッフの方も丁寧で、安心できました。 
訪問日:2010/12

評価:1票

bluesophia

bluesophia photo

口コミ掲示板ダンディーホテル 中山店

2010-07-22
2010年7月に3泊しました。MRT中山駅から徒歩5分、近くにコンビニもあり、とても便利な
場所にあります。フロントスタッフは皆、日本語が話せて、とても親切でスムースにチェックインできました。部屋は程よい広さで、家具やファシリティーは清潔で、バスタブ付き、ケーブルTVも充実していて(日本語の再放送番組は2つ入っていました)とても過ごしやすかったです。
朝食は品数は多くないものの、パンもおかゆもあり、おいしかったです。食堂の脇には
旅行パンフや新聞なども数多く置いてあり、情報収集できました。他の方の口コミ情報を参考に予約しましたが、思った通りでとても快適に過ごせました。私もオススメします。 
訪問日:2010/07

評価:0票

まりぷり

まりぷり photo

口コミ掲示板かわいいホテルでした

2010-06-26
ナビさんの記事を見てすごくかわいらしくて、お値段も可愛くて泊まってみたいな~と思い!初台北の宿に選びエリートツイン(ダブル)に女性一人で宿泊してきました。

【ロケーション】
・地下鉄の駅からも徒歩圏内、バス停も近いので便利。
・天津街に面していてやや雑多な感もあるが、思っていたほど室内に居て外の音が気になって眠れないことはなかった。

【スタッフ】
・日本、英語可能でした(スタッフの上着に日本、アメリカ国旗のピンバッジで表示)。
・チェックアウトの際、台北駅→桃園空港行き國光バスに乗りたいのでタクシーをお願いすると、流しているタクシーを拾ってくれて行き先の台北駅・國光バスターミナルを伝えてくれた。

【お部屋】
・白を基調として窓も大きくてお部屋は明るく、ガイドブック等に目を通していてもストレスは感じなかった。
・バスローブはありませんが、アメニティ、お水、お茶、スナック、ウェルカムフルーツ、スリッパ、ランドリーサービス等必要なものは一通り揃っていた。
・古いホテルをリノベーションしているので水周りや水周りの音の響きは仕方ないかな…
・お部屋に冷暖房のリモコンがあるので個々に調節可能でしたが…暖房に切り替えても冷たい風が…しばらくしても暖かい風は出てこなかった(笑)使い方が悪かったか??

【朝食その他】
・無料だから食べてもいいかな、という内容で軽くお腹に入れたい朝食には良いと思う。
・自由に使用して良いランドリーがあって良かった(屋台の食べ物でカーディガンを汚してしまったのでホテルに帰ってすぐに汚れを落とすことが出来たから)。

【気になった点】
・お部屋にハンガーはあるが、クローゼットがないので2~3泊でも女性は少し不便かも。
・外の音より廊下の空調の音!?たまたま私の部屋の位置が悪いのか??チェックイン直後、気になって気になって!本気でホテルを変えようかと思いましたが…まあ、慣れれば眠れない程ではなかったかな。
・今年最大の寒気が!寒気が!とテレビのニュースで大騒ぎしていて確かに寒かったので部屋のエアコンを暖房に切り替えたのですが…暖かい風が出てこない。スタッフに確認すれば良かったのかもしれませんが、結局はエアコンのスイッチを切って空調なしの状態で過ごして何とか大丈夫でした。

【私的感想】
ホテル自体こじんまりとしていて2階の階段の近くの部屋だったので自宅の1階と2階を行き来するような感じでホテル内を過ごすことが出来てとても快適だった。
初台北でしたがやはり中山周辺は便利なのかな?バス派の私は動きやすい立地でした。
もし、また宿泊するとしたら…天津街に面したお部屋で、階段付近の2階が必須条件かな。あと台湾は暑い時期(エアコンの冷房で良い時)に行くのが良いのかな~ 
訪問日:2009/11

評価:0票

タター

タター photo

口コミ掲示板子連れのホテル見学

2010-05-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 機能的で清潔感あふれていました。

  • エリートツインルーム。
ベランダがあって、明るいお部屋でした。

  • 外観がかわいかったです。

子連れ台湾の方の参考になれば・・・。

次に泊まりたいホテルを探してホテル見学してきました。
ここのホテルは中山の大通りを一本入ったところで、交通にも便利かつ静かな環境で良いと思います。

ツインベッドを繋げて大きくしたタイプのお部屋(エリートツイン)は、明るくてお部屋もそこそこ広く、またベランダからの明るさがある分、とても爽やかな印象でした。
ベッドも子供を添い寝させても十分な広さです。

エリートツインの部屋数は少ないので、ご予約はお早めにと言われました。

建物自体がそこまで階層がないので、もしものときの非難にも良いと思われます(母親として、火事などの有事で子供を担いで逃げれるか!?はとても重要なポイントの一つなのです)。

洗濯機もあるようですので、次回の候補ホテルの一つです!
 
訪問日:2010/05

評価:0票

m_m

m_m photo

口コミ掲示板コスパ高し

2009-11-23
8月に続き11月に3泊しました。今回は2週間の台湾滞在で地方を含め5軒のホテルを利用しましたが、やはりこのホテルのコスパが高いです。長期滞在の難点は、クローゼットがないこと、洗面所に小物を置くスペースがないことでしょうか。朝食は種類は少ないけど美味しいし、日本語もカタコトだけど通じるし、LAN接続、洗濯など無料。スナック菓子のサービスも小腹が空いた時に嬉しいし。また利用させてもらいます! 
訪問日:2009/11

評価:0票

しんしー

しんしー photo

口コミ掲示板大安森林公園店に宿泊しました

2009-11-02
ナビさんでは中山店のみのご紹介のようですが
大安森林公園店の情報がネット上に少ないので・・・
カード会社からの予約でエリートツインルーム(パークビュー)に
2泊しました。ホテル前(目の前)はMRTの駅の新設工事中で
パークビューでなくてもよかった感がありました。
隣はコンビニがありますし、永康街もすぐそこです。
空港からはMRT忠孝復興駅までバス、そこからタクシーに乗りました
MRT忠孝復興駅からは何度かタクシーに乗りましたが
だいたい150元くらいまでで行きました(前の路が一通なので
乗り場によって遠回りになることもありましたが)
ホテル内はとても清潔、おしゃれで備品も綺麗です。
部屋はシングルベット二台が入っていっぱいで狭いですが
とても綺麗です。風呂トイレ(ウォシュレット有)はガラス張りでした。
備え付けのシャンプーとボディーソープのほか、歯ブラシ、リンス
入浴剤、洗顔フォーム、乳液(なぜか乳液だけでした)もおいてありました。
ドライヤー、くし、シャワーキャップも。冷蔵庫(水、お菓子、お茶っ葉)
ポット、ロビーにはいつでも飲めるコーヒー。紙スリッパ、セキュリティーBOX有。
朝食は地下にてバイキング(種類少・味は期待しないほうが)。
日本語は通じるスタッフがいる、とのことでしたが滞在中は一切会いませんでした。
宿泊者も欧米もしくはアジア系の英語を話す人たちでした。
(カタコトも無理、オール英語)でもみんなとても親切でした。
タクシーを結構利用するつもりだったので不便さはあまり感じませんでしたが、
買い物などを沢山する方などは面倒かもしれません。
地下鉄もできることだし(まだ先ですが)次回訪問の際にも是非泊まりたいです。 
訪問日:2009/10

評価:0票

opcpilot

opcpilot photo

口コミ掲示板概ね良好かな?

2009-08-30
少し前ですが5月に利用させて頂きました。
今回は6回目の台北渡航になります。

最初、場所が分からず途中から電話しましたら、
直ぐに迎えに来てくださいました。(サイト内の眼鏡を掛けられている方)
よ~く見ましたら、私はホテルの前を通り過ぎてしまった様です。

先ずフロントでチェックインを済ませ、予約しておいた
3Fのデラックスルームに案内されました。
日本語での会話は全く問題はありません。
部屋に着いてしばらくしますと、ウエルカム
フルーツを持って来てくれました。
少し嬉しかったです。

部屋ですが、とても狭く殆どベッドで目イッパイという
感じでした。クローゼットもなく洋服の置き場所には
ちょっとって感じです。デスクチアーとベットの間隔も狭く、
本当に大変でした。しかしバスルームは広く、しかも
ジェットバス完備でしたので、とても気持ちが良かったです。

室内への音はあまり気になりませんが、
(もちろん大声ですと聞こえてしまうと思います)
隣の方が、少し大きな声だったせいもあるかと思いますが、
廊下に出ると部屋からの声が聞こえてきました。

朝食はこじんまりとした、1Fのビッフェで和洋中とバラエティです。
味は悪くないです。ビッフェで初めて他の部屋で泊まっている方々と
顔を合わせるのですが、私以外日本人はない様に思えました。
国内から台北にバカンスで来る、カップルが多かったと思います。

総合的に個人的には部屋の広さと、廊下への音(声)以外は
良いと思います。立地的にも何を済ますにも便利なところに
ありますし。スタッフの感じも悪くありません。室内も綺麗ですし。
この予約サイトでも満室状態が多いですが、スタッフの方も
言われてましたが、30部屋と少ないからかと思います。

私の場合、空港から國光バスで國賓大飯店前で下車して、
そこから徒歩で行きました。迷わなければそこから5分くらいで
着いたと思います。




 
訪問日:2009/05

評価:0票

machichan

machichan photo

口コミ掲示板快適でした!

2009-08-10
8月初旬にスタンダードルーム3泊、デラックスルーム1泊しました。私は、1年に1~2度程度、台湾出張してますが、これまでUS$100-以下でMRT中山駅周辺では、古いか狭いかのホテルしかなく台湾は、こんなものだとあきらめてましたが、新しくオシャレでネット環境も良く気に入りました。ランドリールームもあり洗濯できるのも助かります。朝食は、種類は少なめですが、ビジネスでは十分ですし、味は悪くないです。周辺は、日本人がよく集まる飲食店街ですが、
外の音は聞こえず静かでした。今後、常宿にしたいと思います。 
訪問日:2009/08

評価:2票

はのうみ

はのうみ photo

口コミ掲示板素敵なホテルでしたよ!

2009-03-05
2月に子連れで3泊してきました。

使ってある画像に遜色なく
(目の当たりにするとがっかりって多いので)
スタイリッシュ&清潔でよかったです!

宿泊者は国内の方も多く、おしゃれカップルや女性客がほとんどで
家族連れは我が家だけでした。
スタイリッシュなホテルでスマートに対応されるのですが、
レセプションや掃除のスタッフの方々は子供にとても温かく接してくれました。
日本語堪能ではないにせよ
ほぼ意思疎通は日本語でできたので楽でしたよ!

部屋はシンプルで思ったより狭さを感じませんでした。
バスルームはガラス張りですが、
ベットルームからは見えないように眼隠しが張ってあるので大丈夫です!
深いバスタブなので、ゆったりできました。
ただ、部屋の照明がどれも結構強いので、
寝る時にほんのりとした明かりが欲しい我が家は困りました。
(カードキーを抜いて、常備灯で寝ました)
子供は全くわからない歳ですが、一応コンドームはさっと隠しました(笑

朝食は毎日少しずつ違いますが
パン、おかゆ、シリアル
日替わりホットビュッフェ6種(スクランブルエッグやウインナー、野菜炒めなど)
他にサラダや皮をむいたみかん、キムチなど
種類は少ないですが、味は悪くなかったです。
(パンはいまいち)
せっかくなのでもっと中華風のものがあったらいいなぁ

カードキーが1枚しかもらえなかったので、
子供が寝た後、旦那が足ツボなどに出かけるとき不便でした。

立地的にも駅に近く、昼は食べ物屋も多く
(夜は飲み屋が多く女性一人で出歩くのは怖いかな)
この値段ですので、一人旅行や女性にもおススメです!
ワンルームなので子連れには薦めにくいのですが
我が家はリピート候補です!! 
訪問日:2009/02

評価:0票

gorysan

 photo

口コミ掲示板[ダンディーホテル 中山店]

2008-11-15
11月10日から4泊しました。
「Elite Room」を予約しましたが「Deluxe Room」にアップグレードされており、とても嬉しかったです。部屋は決して広くはありませんが、清潔で必要なものは一通りそろっています。
若いスタッフばかりで皆さんあいさつ程度の日本語は通じます。特にホテル紹介ページの写真に写っていらっしゃる黒服の男性はほぼ完璧でした。
ウエルカムフルーツはバナナ、リンゴ、そしてプチトマト。プチトマトってフルーツ扱いなのか…と不思議に思いました。(食べずにいたら翌日スナックに変わっていました)
朝食はバリエーションがありませんが、日替わりなのでまずまず。
滞在中は天気に恵まれず、気温が低かったので暖房を使ったのですが、全く温風が出ませんでした。ホテル全体の冷房がかなり利いているので、冷え性の方は注意された方が良いかもしれません。
立地等も良かったので、次回も利用したいと思いました。 

評価:0票

わくわく

 photo

口コミ掲示板[ダンディーホテル 中山店]

2008-10-27
10月17日から2泊しました。
全体的な感想はコストパフォーマンスが非常に高いホテルだと思いました。
中山駅からも分かりやすく、周辺にはお店も多く便利です。
部屋はスタンダードルームでしたが、(天井が高いせいか)さほど狭くは感じませんでした。
掃除は行き届き、アメニティーも必要なものは、ほぼそろっています。
ホテルスタッフの対応も丁寧で、気持ちよく過ごす事ができました。
リピーターとして、今後もお世話になりそうです。 

評価:0票

チナスキー

 photo

口コミ掲示板[ダンディーホテル 中山店]清潔でした

2008-10-15
10月はじめに三泊してきました。とても良かったです。

まず、エントランスや外観からきれいでかわいらしく女性が好みそうなホテルです。レセプションには日本語のできるスタッフが多いようで、こちらが日本人だとわかると日本語で話しかけてきてくれます。みなさんにこやかでとても感じが良い印象があります。

お部屋はスタンダードに二泊、デラックスに一泊しました。(一ヶ月前に予約したのですが一泊はスタンダードが空いてなくデラックスになりました)正直お部屋の広さは全然変わらないです。バスタブがあるため浴室の広さ分の変化しか感じません。ドアを開けるとすぐベッドというつくりですが、夜中に廊下や隣室から声が聞こえてうるさいとかそういったことはありませんでした。喫煙ルーム希望と伝えてあった為お部屋に灰皿も用意してありましたが室内には「禁煙」の文字が。どうしようか悩みましたが、窓を開けてなるべく煙が入らないように喫煙しました。基本禁煙で、ある程度融通は利くのかもしれませんが入ってすぐタバコ臭いと言うお部屋ではもちろんなかったです。

アメニティはこのクラスのホテルにしてはいろいろ揃っていました。歯間ブラシが入っているのが珍しいなと思いました。あと便利だったのはランドリールーム。無料で洗濯、乾燥、アイロンがけが出来ます。衣類を最小限に抑えることが出来るので荷物が減らせて良いと思いました。

ただ問題は誰と泊まるかにあります。ナビさんの記事にも書いてありましたがコンドームがティーセットと同じトレーに乗っているし(笑)アダルトチャンネルが有料チャンネルでなく普通に流れてい
ます。その二点は日本ではラブホテルと同じですから、やはり気になる方もいると思います。雰囲気はそんな感じではないしレセプションもしっかりしているので、そこは目をつぶっても良いという方や、カップルには適したホテルだと思います。駅からの行きかたもわかりやすいし近くにおいしい牛肉麺屋さんもあってオススメです。 

評価:0票

しげお

 photo

口コミ掲示板[ダンディーホテル]お勧めします。

2008-08-20
8月16&19日に宿泊しました。
初めてということで、参考&叩き台にしてください。
まず、立地がいいです。
南京東路、天津街というにぎやかなところ。地下鉄中山駅までは10分足らず。新光三越も近く、買い物や飲食にはまず困らないでしょう。
あまり大きくないホテルですが、内装はリニューアルしたばかり。デザインもなかなか凝ってます。
白を基調とした館内は明るく見えます。
宿泊したのはシャワーのみの狭い部屋でしたが、きれいで、トイレはウォッシュレット完備(お腹の調子が悪くても紙を流せないのでこれはありがたい。)
もうひとつ、私の重視するポイントはお洗濯。コインランドリーを求めてホテル近くをさまようことが多いんですが、このホテル、1階に洗濯機と乾燥機が2台ずつ、洗剤と流し、バスケットも常備してあって無料で使えます。文句なしです。
欠点は朝ごはん。
品数が少なく、特にパン好きな方にはがっかりかも。ジュースもやたら甘い。(ゲストの感想の欄にしっかり書いておきました。)
市内通話も有料。
パソコン(1台)がマック。肝心の「台北ナビ」がまともに利用できない。(相変わらず台北ナビさんのページはマックは締め出しですね?残念!)
有線、無線LANは完備しています。マックはパラレルズがうまく動作しない。ウインドウズで起動できるのですが、日本語IMが入っていない。)
建物が狭いせいか、ホテルスタッフと朝食の場所は共有。(時間はずらしてます。)スタッフは若い人が多く、不慣れなもののとってもフレンドリー。日本語は苦しいですが、一生懸命助けてくれます。
まだ日本人は少ないみたいです。
で、私としては90点。おすすめだと思います。ホテル全体のゆったり感を求めないなら、ここはいいと思いますよ。 

評価:0票

  • 1
  • calendar  
部屋数 部屋1 大人 子供
  • 検索

ページTOPへ