味坊(ノボテル タイペイ) (桃園市)

THE WEI味坊(台北諾富特華航桃園機場飯店)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:すかい

Q&A掲示板小龍包…教えて下さい!

2011-10-24
教えて下さい<(_ _)>
12月にトランジットで台湾へ寄るのですが、
貧乏旅なので目的地でない台湾ではほとんどお金を使わないようにします。
(丸1日+6時間の滞在なのですが…ホテル⇔空港間だけで過ごします)
が!ただ、一つだけ!小龍包は食べたいと思ってます!
そこで色々と質問があって申し訳ないのですが、以下のことについて教えて下さい。

①桃園空港内に小龍包が食べられるところってありますでしょうか?
(一応、予約しているホテルの中にレストランは入っているようなんですが)
②空港近くに食べられるところがあれば教えてください。
③小龍包1人前の相場ってどのくらいでしょう・・・?
④お店で小龍包だけ頼むのって非常識でしょうか…?何品か頼むべきでしょうか?

トランジットで寄るだけですが長い滞在ですので最小限で楽しみたいと思っています。
宜しくお願い致します<(_ _)> [修正する] [削除する] 
訪問日:2011/10
コメント(全4件)

SwEeTeA_F

2011-10-26
①桃園空港内に小龍包が食べられるところってありますでしょうか?
知ってる限りですが、
・第2ターミナルビル4階管制エリア內「台北圓環小吃」
・第1ターミナルビル3階出国ロビー南側「雅舍茶楼」
・第2ターミナルビル3階管制エリア「捷食驛」
には小籠包があったと思います。
・第2ターミナルビル4階管制エリア外北側「寶島晶華」
こちらはあったかどうか忘れました。

③小龍包1人前の相場ってどのくらいでしょう・・・?
空港内は総じて高いです。値段は期待しない方が宜しいかと思います。
台北市内でもピンキリで、10個50元のところから、鼎泰豊の様な有名店では10個190元です。
1個5元の小籠包でも鼎泰豊より美味しい所も沢山あります。

④お店で小龍包だけ頼むのって非常識でしょうか…?何品か頼むべきでしょうか?
非常識ではありません。
最低消費額が設定されている場合は、その金額を超える注文をしなければなりませんが、
そうでなければ、その限りではありません。
空港内の飲食店でそれが設定されている事は無いと思いますが。
 

yaepu3

2011-10-26
SwEeTeA_Fさんに(勝手に)乗っからせてもらいます。すみません。
>・第2ターミナルビル4階管制エリア外北側「寶島晶華」
   小籠包、高いけれどありました。(8個260元くらいだったような…)
   お好きでしたら、牛肉麺もあります。
   晶華グループだけあって、味については問題なくおいしかったですよ。
   あと、アラカルトメニュー以外に自助餐(バイキング形式)のランチもありました。
   (そちらには小籠包などはありませんが)  

すかい

2011-10-28
>>SwEeTeA_Fさん
色々と教えて下さり、参考になりました!
空港内でも食べられると知り嬉しいです。
小龍包だけ頼んでも大丈夫なんですね~
非常識でないと知り安心しました・・・^^
お詳しい方に色々と教えて頂きとても助かります!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
台北、楽しみたいと思います♪ 

すかい

2011-10-28
>>yaepu3さん
場所や料金の詳細、非常に助かります。
空港内にも色々とあるんですね~
楽しみが増えました!
回答下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m