艋舺夜市(華西街夜市/広州街夜市/梧州街夜市)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:t-bell

口コミ掲示板金代山産薬膳坊

2014-04-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-04-23


★ 蛇のスープ 「蛇肉湯」 ★

これ、どうして口コミが少ないんでしょう?
ハッキリ言って超おいしいんですけど!! もうびっくり щ(゜ロ゜щ) オーマイガー

漢方風味の上品なお味。
色からもわかるように、しつこい系の漢方ではありません。 ほんのり系です♪

お肉は出汁がでてしまって、味はほとんどなし。
あのやわらかそうな体からは意外にも骨が多く、食べるのに苦労しました。
蛇スープというと、黒っぽい皮つきのモロ ”蛇” って感じのをだす店もあるみたいですが、
ここのはちゃんと処理してあって初心者にも飲みやすい。

まあお肉はどうでも・・・・ 肝心なのはスープですから!


正直これって、私のようなおのぼりさん観光客が話のネタに食すものだと思っていました。

いまや台湾で食べた物のなかでも、かなり上位にランクインしてます↑↑↑
正直、毎日飲んでもいいくらい(笑)
迪化街あたりで売ってる漢方茶のほうがよっぽどマニアックな味してますね。

老板もニコやかで良い方です。 
このお店は馬英九さんも台北市長時代によく来ていたみたいです。

入口の大蛇やメニューの字面をみて躊躇してる方は、ぜひ入って確かめてください。



 
訪問日:2014/04
コメント(全4件)

ぽん3310

2015-03-04
金額はいくらくらいでしたか?
蛇食べてみたくて(*´罒`*) 

t-bell

2015-03-05
>>ぽん3310さん
去年の時点で250元でした。
このあたりヘビをだす店が数軒ありますが、300元以上の所もあるのでまだ安いです。
ヘンな臭みなどもなく飲みやすいですよ♪
お肉に興味があるなら、蛇肉炒めなどもいいかもしれません。
昔の投稿を見つけてくださってありがとうございます。 楽しんでください^^

 

t-bell

2015-03-05
>>蛇足さん
確かに! そうでした、ヌルヌルじゃないですね。
私も某国でそのサービスやりました。 南国なのにヘビの体がひんやり冷たくて気持ちよかったのを
言われて思い出しました(笑) ご指摘ありがとうございます、訂正しておきました^^

 

ぽん3310

2015-03-05
>>tombell.さん
今週から台湾へ行くので色々情報収集しているところで…
蛇料理などは口コミがなかなか少ないので助かりました(^^;)せっかく行くのだから沢山経験したいと思ってるので、チャレンジして来たいと思います☆こちらこそ回答ありがとうございました(≧∇≦)