閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:白熊あみこ。

口コミ掲示板穴場です!!

2014-01-15
烏来の帰り道に、電車を下車して行きました。

地元の方が夕食を食べていたり、バイクで来ていたりと、地元密着型の市場です。

観光化されていないところが、良かったですね。


珍しいお店があり、さつまいもを(あんのう芋?)フライドポテト型にカットし、それをてんぷらのように揚げており、それに白くて甘い粉をかけてある物が、最高においしかったです。

写真をアップしたいのですが、わたしにはできないので紹介できないのでですが・・・。

こちらの商品は、こちらにしテナントがないみたいです。

これだけ食べに行く価値あります(笑)。

他の夜市とは違い、地味ですが穴場です。 
訪問日:2014/01
コメント(全7件)

h44I0

2014-01-15
あみきい さん

私も何度か 景美夜市に行ったことがあります。

「さつまいもを(あんのう芋?)フライドポテト型にカットし、それをてんぷらのように揚げており、それに白くて甘い粉をかけてある物」・・・見た覚えがありませんが 探して食べてみます。

夜市のどこらあたりにあったでしょうか?
道の両サイドの方でしょうか、アーケードの中のゴチャゴチャした方でしょうか?

二月に台北に行きますから、見つけたら写真撮って来ます。
 

白熊あみこ。

2014-01-17
>>h44I0さん
写真をOKをいただいて、写真を撮らせていただきましたが、私のパソコン力ではアップできないのです。

ごめんなさい。

場所は、アーケードのごちゃごちゃした方で、通りを一度渡り、ごちゃごちゃ通りの2本目の右側です。

若いお兄さんが2人で作っていて、私が購入する前に、楊枝に1本刺して試食を下さいました。

あまりのおいしさに、びっくりしました。

日本人が大好きだと、日本語で話しかけましたが、ニコニコ笑顔で返して下さり、とても感じのよいお店です。

参考になりますでしょうか?

是非とも、食してみてくださいませ。 

h44I0

2014-01-17
>>あみきいさん
おはようございます。

分かりました、多分 ごちゃごちゃし過ぎてすぐには分からないと思いますが、行って見ます!

余談ですが、 この近くのMRT七張駅から乗り換えて 小碧潭駅に行くと ここはわりと新しい駅で駅の工事が失敗したかのようなモニュメントがあり面白いですよ。 

Shnkai

2014-01-17
こんにちは

横から失礼いたします。
日本でゆうところの、ケンピではないでしょうか。
景美夜市は言ったことがないのですが、地元感溢れていて、
良さげですね。

此方の地図のお店案内で、それらしきものを見つけました。
http://www.walkgoler.cc/qmap/88

逢甲CIA CIA FUというお店ではないでしょうか。
間違っていたら、ごめんなさい。

 

白熊あみこ。

2014-01-17
>>h44I0さん

こんにちは。

SHINNKAIさんが教えてくださいました。

こちらを参考にしてみて下さればと思います。 

白熊あみこ。

2014-01-17
>>Shnkaiさん


ありがとうございます。

お店の名前が一緒でした。

あれは、けんぴというものなのですか?

日本の芋けんぴは固いですが、あれはほくほくでおいしいですね。

 

白熊あみこ。

2014-01-17
>>h44I0さん

初めての台湾でしたが、下調べも少なく行きましたが、MRTの一日乗車券を購入し、片手に地球の歩き方を参考に、乗車していました。

今度、行った際には、再度MRTの一日乗車券を購入して、行ってみます(*^_^*)。

いろいろと教えてくださいませ。