閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:柿8年

口コミ掲示板基隆でゆっくりランチをとりたいです。廟口夜市は昼間もやっているというのは本当ですか?

2011-11-19
12月中旬に野柳から基隆に回って、港町でランチをしたいと予定しています。エバーグリーンホテルで港を見ながらのランチも良いと聞いていますが、廟口夜市は昼間もお店がいろいろあって美味しいと聞きました。好みもあるでしょうが、お奨めがあれば教えてください。 
訪問日:2011/12
コメント(全2件)

kyon.2

2011-11-20
台北→野柳→基隆→台北→淡水‏

基隆廟口小吃街ですが『昼食時から営業している店もある』
という感じです。
中心の奠濟宮の境内にある店は昼前から営業しています。
個人的には野柳の海鮮料理店をお薦めしたいところですが。

淡水の気温については、そのときの天候しだいですから
今の時点では何とも申し上げにくいところです。
昨年12月の気象記録を見ると、12/12に最高気温27.5℃を
記録している一方で、12/31の最低気温は5.2℃。
まあ、その日の朝の様子をみて服装を判断というところでしょう。
ただ夕方から夜なら何らかの防寒具は必要かと思います。
また野柳・基隆については台湾の平地では最も雨が多い地区で
台北が曇りでも現地は雨ということがあり得ますから、その点でも
暖かめの服装の方がベターかと思います。
 

柿8年

2011-11-22
早速のご回答ありがとうございます。野柳の海鮮、美味しそうですね。考えていなかったので、早速調べてみます。気候の件もありがとうございます。ずいぶんと最近の日本みたいに差があるのですね。寒い場合も考えて用意していこうと思います。