饒河街夜市

Raohe Street Night Market

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:somisan

口コミ掲示板40分でも楽しかった

2013-04-01
九ふんツアーに組み込まれていたので寄りました。
年配者と一緒で大雨&九ふんの階段で疲れていたためそのまま帰ろうかとも思いましたが、路地に入ってみると面白い食べ物いっぱいで、見るだけでも楽しめました。毎日が縁日ですな。大きな夜市より狭い感じがまたよいのかも。
食べたら危険かな、と思うものがたくさんありましたが、年配者があんこをたべたいと言うのでおやき(日本式)を購入。私はアンとクリームのミックスを食べましたが、クリームが日本のとは微妙に違ってとてもおいしかったです。日本でもなかなか食べられない焼きたてどら焼きも気になりました(笑)。
ほぼ歩いただけでしたが40分目一杯見て回って帰りました。とりあえず夜市を体験できればよいという私たちには大変よかったです。
ガイドさんによると、トイレは入り口のお寺を使うのが一番よいということでした。 
訪問日:2013/03
コメント(全3件)

Shnkai

2013-04-01
こんにちは

夜市としては士林が名実共に台北の代表格ですが、
饒河街夜市などはあまり大きくなく、割とのんびりと楽しめるところではないかと思います。
松山駅側の入口のところに、人気のお店があるようで、行列ができていました。
夜市の中ほどに蟹のから上げのお店があり、紙のカップ1杯が200元でした。
手が油で汚れないように、ビニールの使い捨ての手袋をつけてくれました。
焼き牡蠣のお店もなかなか美味しかったと思います。
葱餅や香腸などもなかなか美味しかったと記憶した下ります。
雙城街の夜市などは朝と、昼と夜では出ているお店が違っていて、
なかなか楽しいところですよ。

 

リシャン

2013-04-01
私も先週末行きました。初夜市だったのですが、台湾人の友達に連れて行ってもらいました。彼いわく、士林は大きいだけで観光客だらけだから現地人はあまり好きじゃない、こっちの方がおいしいものがあるから、だそうです(^_^)
規模もちょうど良く、眺めているだけで、ああ台湾に来たんだな~と楽しいですよね。テレビ撮影も2組ぐらいしていました。私はもちろん分からないのですが、友達に台湾のタレントだよ~と教えて貰い、写メ撮りました。私は西瓜ジュース、豆花、胡椒葱餅、そして鳥卦
にチャレンジしました。文鳥がとてもカワイイ~o(^▽^)o
入口のお寺は喧騒の中でも内部静かで、私も休憩&おトイレに寄らせてもらいました。もちろんお参りも。ただし、トイレに備え付けのペーパーはないので、ティッシュは要持参です。内部に近隣の小学校の子ども達が作ったランタンがたくさん飾ってあって面白いです。ドラえもん、ピカチュウ、リラックマ、パイナップルなど……笑。 

somisan

2013-04-02
>>Shnkaiさん

 こんにちは。
 どちらかというと食べ歩き派より見る派なので夜市はべつにいいや~と思って予習もしないで行きましたが、40分じゃ足りないと思う人の気持ちが分かりました。ここの夜市は一周すると1時間40分くらいってガイドさんが言ってたかな?ここを見る前にバスの中で他のツアー客同士が「士林の方が大きいから行ってみたら良いよ」と話していたけれど、私はここで良かったなと思いました。
 縁日はどこの国でも楽しいものですね。九ふんで疲れきって嫌々バスを降りた老人も、あげあげ↑になっていました(笑)


>>リシャンさん

 こんにちは。
 お!私は先週金曜の夜9時半くらいに行きました。もしやニアミス!?
 NAVIによるとこちらも結構観光化された夜市なのですね。あまりそんな感じはしませんでしたが。
 お寺にも寄りたかったのですが、時間が足りなくて行けませんでした。残念。