饒河街夜市

Raohe Street Night Market

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tantantanuki

口コミ掲示板期待通りの味

2013-09-06
今回のお目当てはアイスクリームを潤餅の皮で包んだ食べ物(名前が分かりません^_^;)を頂きに。
これには【香菜】も入ります。私は香菜が大好きなので店員さんにその旨伝えると、先日の台風で値上がってるんだよね~と言いつつも多目に入れてくれました。
屋台は店員さんとの会話が楽しいですね(*^_^*)
期待通り、ピーナツ飴の香りも香ばしい一品を頂けました(*^^)v


 
訪問日:2013/09
コメント(全7件)

kerama69

2013-09-06
10月 訪台時 寄ってみます! 

MZ-80K

2013-09-07
tantantanukiさま

>アイスクリームを潤餅の皮で包んだ食べ物
私も、よく好んで食べています。
一応、宜蘭名產らしいです。(本当かどうかは、私はわかりません…)
名前はそのままで『潤餅冰淇淋』と言います。
行かれたお店の屋号は、恐らく『雪在燒(花生糖+冰淇淋)三代傳承』ではないかと思います。

>先日の台風で値上がってるんだよね~と言いつつ…
本当に高くなっています…
おまけに、ガソリンの値段も同時に跳ね上がり、ダブルパンチです。 

tantantanuki

2013-09-07
>>kerama69さん
数ある夜市の中でもこちらは歩き安いので楽しんで来て下さいね(*^_^*) 

tantantanuki

2013-09-07
>>MZ-80Kさん
そうです!雪在燒です(*^_^*)中の三種のアイスがそれぞれ違うフレーバーなのが尚嬉しかったです(*^^)v 

らんち君

2013-09-07
tantantanuki女史 早安(^_^)/

私も饒河街夜市で花生捲冰淇林を食べて来ました
台北で知り合った方を案内しているときに
偶然発見したので飛びつきました(笑

潤餅の皮にシャカシャカと花生糖を削って敷き
三種類のアイスクリームと香菜を乗せクルクル捲いた
チョッと不思議な味の食べ物ですね

 

tantantanuki

2013-09-07
>>らんち君
私は潤餅の皮が好きなのですが、潤餅を食べると満腹になるので中身がアイスクリームで嬉しかったです(*^_^*)
香菜は普段おかずやスープの付け合せで頂くのですが、コレは面白い味でした。
早速今日買って来てアイスに乗せてみようかと思っております(ミントの代わり???) 

らんち君

2013-09-07
>>tantantanukiさん
潤餅を自分でつくりたくて頂好で花生粉を買ってきました
花生捲冰淇林にも代用できるかなぁーと思っています

バニラアイスに香菜って良いかも
今夜、風呂上りに試してみます!(^^)!