12/29 「十分瀑布公園」リニューアルオープン

トピック 投稿日
投稿者:souiyumeno

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-01-31
十分瀑布に、チャーター車で行こうと思っています。
車降りてから滝の見えるところまでどのくらいあるきますか?
 
コメント(全2件)

タージー

2015-02-01
おはようございます、souiyumenoさん。

車で行かれる場合のルートは、3つになると思います。
1、十分旅遊服務中心から、川を渡り川沿いを行くと10~15分。
2、眼鏡洞瀑布上の店から、川に降り橋を渡って行くと5~8分。
3、十分旅遊服務中心への道を更に奥に行った所から、線路を渡って行くと5分以内。

3のルートは実際には通っていませんが、往きは3帰りは1のルートがお勧めかな?

5月5日に久しぶりに行ってきましたので、修正を

1のルートは、吊橋から吊橋の間、道が無くなっていて通れませんでした。
3のルートは、車両侵入禁止部分があり、手前から歩くと15~20分 

souiyumeno

2015-02-01
>>タージーさんへ
アドバイス、ありがとうございます。
10分から15分、、道がよければいいですが、、坂など多いと、むつかしいですねぇ。

 
投稿者:akane1178

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-01-28
2015年1月22日に木柵 から795番バスに乗って行ってきました。

1時間ほどで終点の「十分旅客中心」に到着し、遊歩道を歩くこと約10分、目指す滝に到着しました。帰りは十分駅に行こうとしたのですが、線路脇を通るルートは閉鎖されていたので、来た道をそのまま通って駅まで歩きました。平日にもかかわらずたくさんの観光客がゾロゾロ歩いていたので、迷うことはまず無いと思います。

予想通り平渓線はむちゃ込みで、小さい駅にもかかわらず日本のラッシュ並の混雑!まさしく台湾のエノデンですねwww

滝の見学料とかは無かったです。

遊歩道は幅も広く斜度も緩やかでとても歩きやすかったのですが、滝の直前は昔のままの狭い石畳でしたので、そこで行列が出来てしまいました。でもそれもほんの数メートルですので全体にはとても行きやすかったです。