台北駅に行ったら汽車を見よう!

トピック 投稿日
投稿者:ovayuyogayu

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-07-19
日本時代の台湾を知りたい。鉄道好き好きなので行って見ました。
石炭を入れる周辺が余りにも狭く、こんな所でよくまぁ・・・・と思いました。
これでは少し太ったら鉄道員としては働けません。
何度か通りましたが、見学用ステップにはいつも誰かが寝てました。 
投稿者:シェリーメイ@saita

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-06-21
私も6月16日(日)、初台湾の両親と一緒に機関車と駅構内を見に行きました。広場でダンスを楽しむ若者がいたりして、日曜日昼間の駅は人が多くて賑やかですね~。鉄製?のロボット人形風なオブジェ、車輪をモチーフにした椅子などもあり、写真を撮るのも楽しかったです。