セデックバレのロケ地へ行ってきました!

トピック 投稿日
投稿者:nisayan

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-10-27
セデックパレの映画(第一部太陽旗)を台北からの帰りの飛行機で見て、帰国後すぐに第2部虹の橋をTUTAYAで探し出し、自宅で1,2部ともゆっくり見ました。霧社事件のことは台湾を少しでも知っている人は耳にした事があるはずで、私は霧社まで足をのばしました。ご存知のように今の霧社には史跡らしいものは神社と公園ぐらいしかなく、足を延ばした甲斐がないと思うのは私だけでしょうか?でも、今回のロケ地の公開は、復元とはいえ、映画で見たあの時代の霧社がそのまま残っていると聞いたら、無理をしてでも行きたいものです。 
コメント(全1件)

ニイタカヤマノボレ

2014-10-28
わたしも観たかったのですが開催期間中(2011/9/14から2012/3/20まで)は台湾に行けず、見逃しました。もう取り壊されてしまったのでしょうね。