台南沙崙線に乗車してきました~

トピック 投稿日
投稿者:ポラ丸

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-04-26
沙崙線はローカル線気分。台鉄台南駅までのんびり風景が広がります。
今はここでもEasyCardが使えるようになりました。台北でMRTに使って、そのままポケットに入れておけば、ここでも使えます。
ひとつ注意しなければならないのが、台鉄台南駅の見慣れない名称。到着すると目の前の改札が「前站」と表示されます。地下道をくぐると「後站」。沙崙線は緩やかなカーヴで西部幹線をまたぐかたちで合流します。ために一瞬東西の感覚が分からなくなり・・・そこに見慣れない呼称が。成功大学側とか書いててくれればいいんですけどね。普通の正面は「前站」が正解でした。「後站」は成功大学側です。