温莎堡時尚館

ウィンザー Winzer barbar(旧名)温莎堡視廳理容名店

閉店・移転、情報の修正などの報告

王様気分の台湾式全身マッサージの専門店!おなじみ足つぼマッサージに、フェイシャルや耳掃除、ネイルアートまでと何でもそろっています。

こんにちは、台北ナビです。台北のあちこちを歩き回って、ショッピングやグルメも楽しんだら次はマッサージ!今度はリラックス時間を楽しみに行きましょう!ちょっと足つぼでは物足りないという人には必見!贅沢に全身マッサージで旅の疲れを癒しましょう。

豪華なエントランス

お店につくと何のお店だろう?ってくらいの豪華なホテルのフロントのような空間がひろがります。予約のお客さんもいっぱいでしたが、ロビーにはふかふかソファー。お茶をいただきながら担当のマッサージ師さんがきてくれるのを待ちます。300坪あまりの広いスペースに足裏マッサージ用の椅子が30個あって、あとはすべて個室になります。友達同士で個室で一緒にマッサージを受けることができます。うれしいのはベッド一台ずつに設けられたテレビ。台湾では日本語の放送チャンネルもいくつかあるのでまさに極楽。テレビを見ながらマッサージなんて!

まずはお着替えから

パジャマのような、上下にわかれた衣服に着替えます。浴衣のようなつくりになっているのですが着方を間違えないように。背中が開くように着るんです。なんとなく不自然だけど、マッサージが始まれば納得。要するに胸かくしです。そして、男性のマッサージ師がやってきて、まずは足裏マッサージということになりました。

これが台湾式!!

台湾式ってなんだろう?それは特殊なマッサージ方式。たとえば蒸しタオルを何十枚も背中から下半身にかけて重ねていき、何が起こるかと思えば、なんとマッサージ師が上から乗っかってくるではないですか!天井につかまるバーがあり、か弱い女性にも安心、ふみ加減の調節加減がたまりません…。タオルが冷めないうちに下から一枚ずつ引っこ抜いていきます。タオル使いの豪快さにまさに気分は王様です。

台湾式パート2

さてさて、まだまだ続く目新しい台湾式マッサージの数々をご紹介。指圧と思いきや、次は特殊なオイルマッサージ。発汗作用のあるオイルなんですって。室内はちょうどいい温度だったのに異様に汗がダラダラとでてきて、ついにお化粧が流れ落ちてしまった!マッサージのあとお出かけする人は、化粧ポーチを忘れずに。オイルマッサージも手から背中、下半身と続きます。

耳掃除初体験

耳掃除なんて、人にしてもらわなくても自分でできるよ、なんて思っていたナビ。耳掃除師がドライバーセットのようなものからいくつかアイテムを取り出したので、何が起こるのだろう…と真剣に心配になったけど大丈夫。コレ一体何ワットあるの?!ってなくらいの眩しいライトを耳に照らし、ゴソゴソと私の耳をかっぽじっていきます。「こんなに耳が注目浴びることは初めてだろうなあー」としみじみ感じていると、どうやら最終段階に突入したらしく、細い棒に綿をまきつけ消毒をして終了。普段から耳掃除は欠かさないナビは少ない方だったらしいですが、それでも大きなゴミが発掘された。「うーむ、あなどれん、耳掃除のプロ…」

とにかく行ってみよう

こちらのお店は日本人観光客も多いので日本語もだいたいOK。とにかく王様気分に浸りたい人は全身マッサージがおすすめ。病みつきになりますよー。個人的な意見を言うと、30分の足つぼをちょこっとたのしむより、2時間の全身フルマッサージを楽しむほうが「おおー、マッサージやったぞ!」って気分になりますよ!
以上、台北ナビでした。

記事登録日:2004-07-20

ページTOPへ▲

主なメニュー

メニュー 所要時間 価格
全身マッサージ 120分 2,000 (元)
全身マッサージ 90分 1,500 (元)
足裏マッサージ 700 (元)
角質取り 600 (元)
手の爪切り 300 (元)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2004-07-20

スポット更新日:2014-11-13

利用日
女性 男性