| 
                              
                               私は、台湾が初めての友人と一緒の時はこのツアーに参加しますので、既に数回利用してます。皆さんが書き込みをしてるように、お土産屋は何度参加しても問題です。
 以前よりはしつこい感じは少なくなりましたが、たまたまお茶を入れる水筒を買おうと思ったら、これはお茶を買ってくれないと・・・と言われたので要らないと言ったら、お茶も買ってとしつこく言われ友人は仕方なく買ってしまいました。
 中国人は正規DFSで、日本人はこんなお土産屋では満足出来ません。
 現地の旅行社の送客やリベートは分かりますが、多少価格が高くなっても気持ち良い旅行をしたいし、個人的に大好きな台湾のイメージが悪くなるのが許せません。
 そろそろ考え方を変えた方が良いのではないでしょうか?
 ご検討願います。  
                              
                             |