陽明山の自然と温泉を楽しむ ツアー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぶ~こっち

口コミ掲示板花の陽明山 きれいでした。

2012-02-26
午前の基隆港と野柳地質海岸ツアーに続いての参加で 華華ホテルに戻らずに 慶泰ホテルで昼食をとりながら 迎えを待ちました。
こんどは日本人は私一人。 あとはインドネシアのお医者さんのグループ 10数人でした。
ガイドさんは英語と日本語で説明してくださいました。
陽明山は 丁度この日から 花祭り?がはじまったらしく 山桜や ノボタン その他いろいろな花が咲き出して とてもきれいでした。
午前中の見学で 雨に降られて風も強かったので 黄色のビニールカッパを買って持っていたので ここでも雨が降り出し それを傘をもっていなかった女性に貸してあげたら とても喜ばれました。
温泉では 1時間くらい時間があり とてもいい湯加減で 温泉好きの私は いろいろな温度の湯船に浸かってのんびりしたのですが 一緒のツアーの外人さんの姿が見えないのでどうしたのかなあと思いながら 集合時間近くに出て行きましたら 私以外の外人さんは どうも温泉には入らなかったのか コーヒーを飲みながら 私が出てくるのを待っていたらしく 大変お待たせさせてしまいました。
お医者さんの中の一人が 日本語で 自分は宇都宮の近くの自治医大に4年間いたという話をして 名刺を下さいましたが 自治医大は私の故郷の近くでもあり 午前も午後も ビックリすることのあった1日でした。
英語が分らないので みなさんとはお話できませんでしたが ガイドさんが通訳してくださったり とても楽しい1日でした。 
訪問日:2012/02
コメント(全1件)

みゆぴょん

2012-02-28
私も花まつり初日(2/17)10~11時頃、陽明山公園にいました。
ぶ~こっちさんとすれ違っている可能性高いですね!
私は剣潭からバスで行きました。(悠遊カード使ったので料金確認していませんが、日本と比べるとかなり安かったと思います。)
陽明山公園では特設会場でイベントが行われており、その周りでお茶の試飲や、10分間無料マッサージなどがおこなわれていました。お茶は美味しかったし、マッサージは気持ちよかったです。
その後、タクシーで川湯へ。
川湯では昼食も入れると3時間ほどのんびりしました。
その後、バスで剣潭へ。(こちらも悠遊カード使ったので料金確認していません。)

雨風ひどく寒い中、台湾の方の優しさや花の美しさ、温泉の温かさに触れて、良い思い出となりました。