陽明山の自然と温泉を楽しむ ツアー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chakoow

口コミ掲示板タオル付きで、硫黄泉のいい温泉ツアー。

2009-06-26
午後発のはずがピックアップ時間は 06:10 となっていて、出発間際だったので確認できずに台北へ。一応来てもいいように準備はしていましたが、やはり来ませんでした。ホテルのスタッフに旅行会社に連絡してもらったのですが、朝早く連絡つかず。13:10にお迎えが来ました。早く気が付いて連絡すれば良かったんですけどね。

ツアー参加時は陽明山には花があまりなく、二日連続参加されたルーマニアの方の要望に賛同して、早々に温泉へと向かいました。紗帽谷温泉へ。一時間以上温泉を楽しめました。

施設に着くと、温泉旅館などでも付いているようなビニールの巾着に使い捨てのバスタオルと普通のタオル、シャワーキャップ、シャンプー等入ったものを旅行会社の方からいただけました。

施設自体は男女別の露天風呂で、脱衣所から洗い場を経て露天風呂へ行きます。温度の違う浴槽や滝打たせ、サウナ等を裸で利用しますが、シャワーキャップ着用です。

温泉はこのあたりの源泉を使用していて、薄い乳白色の硫黄泉です。北投温泉とは一緒の源泉。結構効きました。露天と言っても塀に囲まれているので、景色を楽しめません。山の中の温泉施設なので、決して綺麗ではないですが、台湾の方も多く利用していますので文化に触れると言う感じでいいのではないでしょうか。清潔な温泉施設を希望するのなら源泉が一緒な北投温泉を利用するのがいいと思います。自分でも簡単に行けますしね。

今回はルーマニアの方と一緒だったからか、免税店やウーロン茶のお店に寄ることなく終了しました。

自分では行きにくい温泉に1300元で連れて行ってもらえるのでいいのではないかと思いました。 
訪問日:2009/06