【日本語ドライバー確約】九份、十分チャーターならFMK♪

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kanon117

口コミ掲示板9時間コース:台北→野柳→十分(ランタン・滝)→九分→台北 

2019-03-07
12~21時(9時間コース):台北→野柳→十分(ランタン・滝)→九分→台北 

要点
●グーグルMAPで移動時間だけを計算すると3時間半。実際もそうだった。
●家族4人(小学生2人)、移動は日本車タクシーで超楽。安全運転で不安なし。
●車内のIPhone、アンドロイド充電可能。無料WiFiで快適。
●野柳 滞在1時間(意外と広く見ごたえあるので1時間は必要)
●十分 滞在 1時間40分 (ランタン飛ばしと土産店散策で1時間+滝40分)
 ドライバーさんがランタン店まで案内してくれて、飛ばすまで写真撮影してくれる。滝まで徒歩7分で吊り橋あるし、子供は喜ぶ~。
●九分(17時20分着 3月上旬の日没18:00)
・滞在 2時間40分 (茶店1時間、写真撮影と食事と土産店巡り1時間40分。)
・月曜でも人多いが、観光困難レベルではなかった。土日はやばいらしい。
・3月上旬、台北市内20~25℃でも九分は山の上で15℃以下で寒い。
・湯婆の茶店、料金一人$300 茶菓子付き。茶店やし、他に注文する必要なし。
・土産店街の端にはセブンイレブンがあり、クレジットカードでキャッシングできた。
・メイン付近の階段は超長く急。足腰悪い人は難しいが、セブンイレブン前で車降ろしてもらってスタートすると下りだけでまだ楽でしょう。帰りは階段下まで車回してくれるみたい。土産店街長いのでのんびりしてると夕暮れの茶店は混んで来るし、メインの階段付近の見所で時間不足とか注意してね。
・★土産街20時閉店との話だったが、実際は19時からチラホラ閉店始まり19時半には7割閉店。土産店、飲食は台北市内や夜市でもありそうなもの。が多い。時間ないなら、メイン付近の湯婆の茶店で夕暮れから海を見下ろしながらゆっくりくつろぐのが最優先かなーと。★

当初、他社ツアーを検討していましたが、九份の滞在時間が短く、写真撮ってお茶するともう終わりで時間が劇的に足りないとの話でした。
せっかく行くのに時間不足はもったいないので、ここのタクシーチャーターを選択しました。大正解でした。
ドライバーは、口コミで評判のいいDavidさんだったのでラッキー。口コミ通り、ほんとに素敵なドライバーさんでした。日本語話せるしね^^
最初にミネラルウォーター4本頂き、野柳観光終わって暑いし喉乾いたーってタイミングでタピオカミルクティー4人分頂いてホントにおいしかった!
九分では、階段上って湯婆のお店までの案内と写真撮影もしてくれて、席交渉まで(涙)。
お土産街閉店早いし19時に九分出るなら8時間コースも可能かも知れないけど、気分的にゆとりある9時間がオススメです。
Davidさん、写真はLINE,カカオ経由で送ってくれますし、ほんと助かりました!
 支払いは降車時で金額も予約通りの請求でした。
口コミ検索でサービス料金調べても不明でしたが、他社では相場$300とありました。台湾はチップ習慣もないようでしたが、ほんとDavitさんの気遣いには感謝でしたし、$300は申し出ました。
ほぼ1日費やすだけの価値はありましたし、何より家族全員満足でした。
Davidさん、ありがとうございました!
 
訪問日:2019/03