【日本語ドライバー確約】九份、十分チャーターならFMK♪

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:miho0609

Q&A掲示板チャーターの途中で、平渓線に乗ることはできますか?

2019-08-18
10月中旬に高齢の両親と兄の4名で台湾旅行を計画中です。私は台湾に十数回行っていますが、他の家族は初の台湾です。
父は少し足が悪いのでチャーターを考えています。ランタン上げと平渓線に乗ってみたい、夜市にも行ってみたい、というのが父の希望です。
十分のランタン上げの前か後で、たとえば十分~平渓もしくは菁桐の間のみ平渓線に乗る、ということは可能でしょうか?
また可能であれば、車内からの鑑賞でもよいので陰陽海、黄金滝にも行きたいと思います。
ピックアップは宿泊先の西華飯店を希望、最後は饒河街夜市で降車したいと考えています。
チャーターは10月16日(水)を予定しています。
ご回答をいただけると助かります。 
コメント(全4件)

みゅん09

2019-08-20
十分に乗り入れている電車の本数は少ないです。

こちらでもチヤータ対応していますが、
途中から電車に…というとカナリ時間を
精密にみっちり守って、早め早めの
行動をしないと乗るのは難しいかと
思います。
 

萌2

2019-08-21
チャーターを途中下車する事は可能かどうかは、私の経験ではできます。
ただ、チャーター会社によって違うと思いますので、一度、直接このページ下の【お問い合わせ】からメールでご相談されてみてはいかがでしょうか。

上記の途中下車の件が出来る事を前提にしますが…
平溪線の件ですが、十分老街に行かれる前にご乗車された方が、スケジュール的にスムーズの様に感じます。
miho0609さまも台湾には何度も来られたリピーターのご様子ですので、平溪線がどの様な路線かはご理解されておられると思いますので、当日の状況に合わせて臨機応変に対応されては如何でしょうか。

陰陽海と黄金滝は、私も車を運転して行った事がありますが、小一時間程度で行ける場所ですので、天候など条件次第になりますが行けると思います。

 

miho0609

2019-08-21
>>萌2さん
お返事ありがとうございます。
途中下車は可能なこともあるのですね。
陰陽海と黄金滝の情報もありがとうございます。
天候や両親の体調なども考慮して決めたいと思います。
チャーター会社に相談してみます。
ありがとうございました。
 

miho0609

2019-08-21
>>みゅん09さん
お返事いただき、ありがとうございます。
平渓線の時刻表は入手済みですが、ほんとうに本数が少ないですね。
参考にさせていただきます。