台中観光の強い味方!台中の人気観光スポットを巡る一日/半日ツアー【台中出発】

A03台中一次玩透-彩虹眷村.宮原眼科.高美濕地/B01高美濕地.彩虹眷村.路思義教堂半日遊

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Yong ming

口コミ掲示板観光内容は良かったです。

2017-07-25
7月17日の1日ツアーに参加しました。
日本人と中国・台湾の方と半々ぐらいの混載ツアーでした。
台中は初めてなので見所満載のこのツアーにしました。
8時半の高鉄で台北から向かっても集合時間には充分間に合いました。

宮原眼科から始まりフリータイムもあり念願だった彩虹村で黄じいさんとも対面でき
内容的には満足なツアーでした。
この内容でこの金額なら参加の価値はあるとおもいます。
ただ東海大学の教会は行かなくてもいいと思いました。
暑い中わざわざ歩いて…教会は中も見れずここは残念でした。


もう一つ残念だったのが当日のガイドの方でした。
日本語での説明もあまり良くわからず次の目的地の説明もほとんどなく…
中国人には通じていたようですが…
初めは夜市で降りる予定をしていましたが疲れもあり高見湿地の後台北に帰ることを
伝え「駅に着くのは何時頃?」の返答が「7時過ぎ」とのことでしたが駅に行く前に
市内のホテルを周り結局駅に着いたのは9時前でした。
その間何の説明もなくガイドの人は寝てました…
位置関係もあるので近い所から回るのは分かりますが説明位するべきだと思いました。
駅に着いた後夜市に行くのか聞きませんでしたが9時過ぎに夜市に行き其の後台北に
戻るのは難しいのでは…と思いました。

内容的には良いツアーだと思いますガイドの当たりハズレはあるかもしれません。 
訪問日:2017/07