【JJツアー予約】タクシーチャーターでラクラク観光!(北部チャーター)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:suzume28

口コミ掲示板運転手さんはとても親切でしたが・・・

2018-12-01
11月24日(土)に「WISH 台北⇔野柳、十分(老街+滝)、九份 8時間」を利用しました。今回は私たち夫婦と高齢(80歳代)の母との旅でしたので、タクシーチャーターでゆっくりと回ろうと思ったからです。中国語はわからないので、日本語のできるドライバーをお願いしたのですが、日本語も英語もカタコトの運転手さんで意思疎通に苦労しました。台湾は英語が通じないことが多いのでこういった場合は本当に難儀します。言葉の問題を除いては、運転手さんはとても献身的でこちらの希望を聞いていただけましたし、安全運転でよかったです。ただ、日本の3連休のためかどこの観光地もすごい人で、駐車場から歩く距離が結構あって、高齢の母には大変だったと反省しています。特に九份は午後3時前に到着したのに、ものすごい人出で歩くだけでも大変でした。結局1時間延長してもらい台北101で18時過ぎに下ろしてもらいました。もう少しコミュニケーションが取れたら、集合時間と場所だけ決めておいて、駐車場以外で下ろしてもらえたのではと思います。

また、運転手さんはスマホで沢山写真を撮ってくださったのですが、私たちがLINEを使用していなかったため、送ってもらうことができませんでした。ツアーの最後にコールセンターに電話していただき、日本語のわかるスタッフの方から「運転手さんにメールアドレスを伝えてもらったら、メール添付かDropboxで送ります。」と言われ、運転手さんにメールアドレスのメモを渡したのですが、いまだに送られてこないのが残念です。LINEを使っていない人もいるので、そういう場合も何らかの方法で対応してもらいたいものです。

いろいろありましたが、安全運転で時間にも正確でとても親切な運転手さんでしたので、いい思い出ができたと思います。今回は日本の3連休の影響があったと思いましたので、次は日本の連休を避けて再訪したいと思います。その時にもまた、このツアーを利用できたらと思います。
(運転手さんが写された写真が届かないかなぁと淡い期待を持ってまだ待っています。)
 
訪問日:2018/11