1タイムレッスン★ポーセラーツで茶器作りに挑戦!

LaReine Taipeiラレーヌタイペイ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ASAP164

口コミ掲示板ゼッタイ☆お勧めな半日アクティビティです!

2016-06-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

絵付けシールを切り抜いたところ。

絵付けシールを切り抜いたところ。【アクティビティ】 写真登録日:2016-06-28

一言「楽しかった~」が感想です。先生は自由に好きな絵柄を選ばせてくれます。絵柄を何にしようか、迷うことも楽しく、また実際に貼り付けていくのも楽しいです。2客セットを選びましたが、私は作業が遅く、もたもたしてしまったのですが、先生が優しく、焦ることもなく、ゆっくり楽しめました。大きく絵柄を切り取ってしまうと貼り付けが少し難しくなるようなので、ある程度小さめサイズに切って、貼り付けていくほうがベターだと教わりました。場所もNaviにあった案内通りで台北駅・出口Z8(地下商店街の端っこの出口でした)からすぐの場所にあるビルの中なので、外で雨にも降られず便利な場所です。丸1日は時間をさくことができなくても、半日ならOKという方に絶対にお勧め。お土産やさんで売られている茶器もいいですが、やはり自分で考えたデザイン・絵付けをしたという茶器は、いい思い出&お土産になると思います。我が家にある茶菓子用お皿がブルーだったので、それにあわせるよう、ブルーの花柄を選んでみました。焼き上がりが今から楽しみですし、台湾茶も、作った茶器で飲めるよう、あれこれ選んで買って帰ろうと思います。ひとつ作ると、また今度、次のものを作りたくなりますね。先生のセンスのある、いいお手本を勉強してまた伺いたいと思います。 
訪問日:2016/06