モバイルWi-Fiルーターレンタル予約(iVideo)

i video

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:DHZTM81

口コミ掲示板不良ルーターでした…(T-T)

2018-03-21
今までレンタルを数回していたし、桃園空港での受取や返却も、言葉の問題もなくスムーズな対応だったので、安心して借りていましたが… 今回は不良品でした。

約10日滞在予定だったので、台北の店に交換に行けばいいんですが、なんせずっと台南にいたので、交換にもひと苦労でした。

台湾人の友人に電話してもらい、故障している旨を伝えても、一度電源を落として中に入っているSIMカードを抜いて、また差し込んで、電源入れてみろだの、散々色んな方法を試しましたが、結局ダメ。着払いで故障しているルーターを台北店に送り返し、台北店からは台南の友人宅へ代替品を送ってもらうということに。やりとりしている間の数日間、ネット使えずとても困りましたし、数日間の返金対応もありませんでした。

台南友人が対応してくれなければ、ずっと外でネット使用出来ないまま、お手上げだったはず。

故障品に当たってしまうことは、あり得ることだとは思いますが、出荷する前にちゃんと作動するかの確認は、あってもいいと思うんだけどな〜。

今回は残念でした。
次回はivideo、ちょっと考えちゃうな〜。
あ、代替品は、サクサクいけましたよ。 
訪問日:2017/12