九份半日ツアー(午前出発)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆりヤギ

口コミ掲示板[九イ分半日ツアー(午前出発)] 衛生面と臭いが・・・

2009-01-03
前回行った時から、ダンナが九イ分観光を熱望しておりまして、千と千尋の情景に期待を馳せながらわくわく気分で参加しました。

ガイドさんが日本人の方で、話がわかりやすくラッキーでした。
この日は大型バス5台で、「今日は少ないね〜。」とおっしゃっていましたが、狭い歩道にはツアー客が溢れていました。
フリータイムは約2時間でしたが、茶芸館で時間を潰していなければ途方に暮れていたところでした。
なにしろ、一本道の商店街は距離が限られていますので。

また、ガイドさんもおっしゃっていましたが、衛生面にかなり難アリで、場所によっては辛い悪臭が…。
アジア圏の旅行には、その国独特のニオイがあり、それはそれで海外旅行の醍醐味のひとつだと思っていますが、九イ分の臭いは排水が悪いための腐臭とのことです…(汗)。
また、ゴキブリも多数いるそうなので、「初めからきちんと包装されている食べ物は別として、口に入れる物は…」との案内がひそかにあったのも納得!!
台湾の方は、九イ分の食べ物って召し上がらないそうですね…、なーるほど…。

もう1回行けば充分だというのが、正直な感想です。
すみません。 
訪問日:2009/01/03