>台北ナビより予約し、7月19日(土)に参加しました。
>
>宿泊先がパラダイスホテル(一楽園大飯店)で、ピックアップ時間が7:45でした。その後3カ所程度他のホテルの方をピックアップし、高速にのり一路九イ分へ…。
>
>バス内では日本語でガイドさんから、九イ分の歴史や名産などの簡単な説明があり40分程度で到着。
>
>ツアー客全体でいったんガイドさんと商店街の中を歩き、お店の説明なんかも受け、展望台にて解散しました。
>自由時間が2時間ぐらいあり、映画で使われたお茶屋でおいしいお茶と景色を味わい、あとはブラブラと商店街で買い物をすますと、あっという間の2時間でした。
>
>その後軽食に案内されましたが、この味じゃ…というものばかりでチンゲン菜の炒め物しか食べれませんでした。
>そのレストランでも解散が可能でしたが、私たちは宿泊先のホテルまで送ってもらいました。
>
>口コミにあったゴキ○リは2匹だけ見かけましたが、大量にはいなかったです。それより商店街の食べ物のにおいの方がきつく、少し辛いですが、赤提灯と石畳のロケーションは最高です!!
>また行ってみたいです。
ブルマ様へ
はじめまして。
どことなくノスタルジックを感じる小さな旅。
ゆるやかな時間が流れる街の雰囲気は、今の日本人が忘れてしまった不思議ななつかしさも併せ持っている感じもします。
次回はぜひゆっくりと訪れてみてくださいね。
ところで、今「読売新聞オンライン(インターネットサイト)」で九イ分の記事を読むことができます。
7月14日付けの夕刊に掲載されたものですが、旅情を誘う内容の記事になっています。
久しぶりに「行ってみようかな!」
読売オンラインから旅行へ進んでみてください。
|