ゆったり8人乗車可能バン 専用車チャーター(嘉慶)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:末広がりの旅人

口コミ掲示板ゆったり8人 大満足

2016-06-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【乗物・交通】 写真登録日:2016-06-06

2016年 6月 2日、午前11時に滞在先のアンバサダーホテル(国賓大飯店)お迎え、10時間のチャーターで「龍山寺(1時間)→圓山大飯店(30分)→忠烈祠(45分)→十分(1時間)→九分(3時間)」とまわってもらい、20時過ぎに夕食のレストランで降ろしてもらって終了しました。

まずホテルに到着した車を見てそのサイズにびっくり!とても大きく、通路を挟んで前から1・2・2・3席(最前列は右手に扉、最後列は3席横並び。左列は右列に比べてやや足下が狭いですが、大人が座ってもゆとりがありました)の8人乗りを大人6人・小学生2人で利用しましたが窮屈感を感じずにとてもゆったりでした。シートも大きめで座りやすく天井も高くて移動は楽々、疲れを感じずに名所を巡れて大満足でした。各シートにペットボトルの水が用意されていて、ゴミ箱もあり、当日は雨が降りましたが傘まで用意されている心遣いが嬉しかったです。

そしてドライバーさんはワイシャツに黒いパンツを着用されており、清潔感があってとても好感を持てました。日本語NGということでしたが、片言の英語でのやり取りは問題なくしっかりコミュニケーション出来ました。

チャーター中はとにかく親切にして下さって、忠烈祠には毎時00分にある衛兵交代の10分前に到着して「どこで見るのが一番良い」とアドバイスを頂き、圓山大飯店では写真撮影のために敷地内で車を移動して下さり、十分での滞在時間の急な変更にも快く対応、九分での帰りの道順の詳しい案内、夜市に行く当初の予定を取り止めてレストランで降ろしてもらうなど、我々のリクエストに全て完璧に応えて下さいました。最後のレストランへは電話で予約までして下さって待たずに夕食を食べることができました。

こちらのチャーター車を使わなければ今回の台湾旅行の満足度は間違いなくもっと低かったことと思います。移動に際しての待ち時間がない、移動中にゆっくり休めるということもあって、子供がいましたが10時間という限られた時間の中で行きたい所・やりたい事を全て叶えることができ皆大満足でした。

ガイド本を見ると、九分へのタクシー移動だけでも片道1000元程度とありましたので8人で2台に分かれて往復し、帰りのタクシーがなかなか捕まらなかったり料金を吹っ掛けられたりすることが無くもないことを考えると費用については勿論、時間・精神衛生面全てにおいて「安い」と感じました。大人数で各所を回られることを検討されている方にはオススメです。

利用日直前の予約にも関わらず、出発前に台北ナビからも打ち合わせのメールを度々頂戴し、費用面の確認(九分へは追加料金が掛からない事や停車箇所数によっての料金の変更がない旨など)ができたので当日は心配の種がない状態で思いっきり楽しむ事ができました。ありがとうございました。 
訪問日:2016/06