ひろびろ8人乗車可能バン 空港送迎ハイヤー(嘉慶)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ひかぴー

口コミ掲示板最悪でした(桃園空港⇄ホテル往復送迎)

2019-09-17
毎年恒例の2泊3日の8人のママ友女子旅で利用。5年前の台湾旅にはツアーに往復送迎がついていたので良かったのですが今回はついていないツアーだったので口コミも良かったこちらを申し込みしました。〇〇ナビはソウルでも使った事があり信用していました。
行きは飛行機が少し遅れていたので出口出るのもだいぶ遅くなってしまいましたが名前を書いた白い紙を持って待っていてくれ往路は大きな車でゆったり快適にホテル迄の道のりを過ごせました。往復送迎でも行きに料金を、支払うシステムだったようなので往復分のお金を支払い帰りは9月16日朝9時45分ホテル玄関のこの場所でと確認しました。領収書をもらえなかったので多少の不安はありましたがまあ大丈夫でしょうと思っていました。
問題の復路です。9時40分にはホテルの玄関前で待っていましたが9時55分になってもお迎えの車が来ないのでホテルの日本語のわかるドアマンに相談したところ台北ナビの方に電話してくれました。確認して連絡をくれるとの事でしたが10時になっても連絡ないので今度は私自身が連絡しました。すると「迎えに来るはずの車が事故にあってしまい代わりの車で向かっているからあと15分位で着く」との事でした。その言葉を信じて待っていましたが10時20分になっても来ないのでもう一度電話したところまた確認とったら「渋滞していてあと5分で着く」と言われたので「じゃあ25分には着くのですね?」と言ったら「30分までには絶対行ける」と言われましたが「では30分になっても来なかったら
13時発の飛行機に乗り遅れる可能性もあるから
タクシー2台か3台で行くので代金を保証してくれ 」と話し了解を得たところで電話を切り待ちました。もうダメか…タクシーを呼んでとドアマンに頼もうとしたまさにその時10時30分ぴったりに迎えの車が到着しました。悪びれる様子もなくホテルのドアマンにも荷物を積むのを手伝ってもらいながら出発しました。運良く道路は混んでいなくて11時7分に空港に着いたので飛行機に乗り遅れる事は避けられました。着いてからも運転手は間に合ったんだからいいだろう的な顔で悪びれる様子もなくニヤニヤしてたので余計腹がたちました。楽しみにしていた空港免税店での時間が15分程しかなくなりました。昼ご飯を食べる時間も奪われました。時間通りに来てくれていたら楽しめた最後のショッピング&ランチの時間を奪われたました。今回このような事があり台北ナビからお詫びのメールはもらいましたがもう2度とナビを使う事はありませんしこの往復送迎ハイヤーを使う事もありません。もし本当に事故にあってしまったとしても待っている客がいるのだから登録してある私の携帯電話なりホテルなりに電話を入れることをしてもらえなかったという事に怒りを感じます。台湾はタクシーが安いので次来るときは空港送迎も予約無しのタクシーを使う事に決めました。楽しいはずの海外旅行の最後に嫌な思いをしました。ホテルの入口で立って待っていた45分は予約を取った責任者として私は生きた心地がしませんでした。
だいたいナビからの事前メールで、前日にドライバーの連絡先を教える等の事が書いてありましたがその連絡先を教えてはもらえませんでした。ただ名前の書いてある紙を持ったものが空港で待っているとあっただけでした。 
訪問日:2019/09