臺北戯棚 TaipeiEYE(予約)

TaippeiEYE臺北戲棚

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:maki0404

口コミ掲示板台北で京劇

2018-08-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

悪役

悪役【その他】 写真登録日:2018-08-24

京劇の舞台

京劇の舞台【その他】 写真登録日:2018-08-24

幕間のロビーで

幕間のロビーで【その他】 写真登録日:2018-08-24

原住民族の踊り

原住民族の踊り【その他】 写真登録日:2018-08-24

台北中心部で京劇が見られると知り、ホームページでスケジュールや演目を確認しました。HPからも予約ができるようですが、ナビさんでは割引で簡単に予約できました。当日に、一般のチケット売り場で名前を言えば、割引のお値段でチケットが買えるという流れでした。
土曜日だけは、演目が2つになるようで、その分料金が違います。
その日は、初めに原住民族の踊りがあり、観客も踊りの輪に誘われる演出がありました。
開演前や幕間には、ロビーで無料のごく簡単な工芸体験、京劇衣装コスプレ撮影、役者の隈取り見学、楽器の演奏、踊りの一部見学、などいろいろ観光客が楽しめる催しが用意されています。
私は、おめでたい文字の版画?をやり、持ち帰りました。役者さんたちと写真をとっている方も多かったです。
さて、本題の京劇です。京劇が好きで、北京でも何度も観ましたが、こちらの水準は低くないように思いました。生演奏の迫力もありました。一つ残念なのは、観客がおそらく100%観光客なので、客席からの掛け声がなかったことですが、次第に客席が慣れてくると、しかるべきタイミングでの拍手がですようになり、次第に盛り上がってきました。
台北で気軽に京劇がみられるなら、また次回もナビさんで予約していきたいです。 
訪問日:2018/08