高鉄・台鉄5日間ジョイントパス(特急/標準)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ti19436

口コミ掲示板重宝な鉄道ジョイントパス

2016-05-26
  高鉄・台鉄を5日間乗り放題なので、パス利用のルールを知っておいて活用すればたいへん便利だと思いました。
 ただ、日本の均一周遊券と違う点があり、事前に違いを頭に入れておかないと戸惑うことになります。
 1)最初の2日間は「まず高鉄に乗らなければならない」。但し、例えば、1日目に高鉄に乗ったあと台鉄に乗っても、
   2日目にまた高鉄に乗ればOKです。
 2)乗車するには駅で列車名、時刻、座席番号等を記載してもらってスタンプをもらう必要があります。一般の乗車券
   購入者の列に並ばねばならず、かなり時間がかかります。
 3)駅によっては改札の係員がパスの制度を知らず、「切符を持っていないじゃないか」と言われたことがあります。
    日本の均一周遊券であれば切符同様に使えるので、座席の予約さえしなければ駅で一切の手続きなしで済む
   ので、時間は節約できるし、はるかに快適だと思いました。しかし、パスのあること自体がとてもありがたいことで
   す。中国の大陸の服務員よりも概して親切な駅の方々にも感謝しています。
    

 
訪問日:2016/05
コメント(全2件)

洽詢

2016-05-28
1)最初の2日間は「まず高鉄に乗らなければならない」。
これが規定通りなら、あまり融通が利かないチケットですね。利用規定のページも見ましたが、かなり違う利用法になるようですね。 

wiper9879

2016-09-22
ジョイントパスは、引き換え時に、
利用開始日を指定し、その日から5日間台鉄が乗り放題で、
さらに、その5日間の内、2日(連続でなくても良い)指定した日に
高鐵の乗れるフリーパスです。

>最初の2日間は「まず高鉄に乗らなければならない」。
こんな条件はありませんよ。